阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

ツーリングですが・・・

2006-07-18 22:08:32 | バイク
はい!、昨日17日はHTSのツーリングに参加してきました
方面的には、福島方面。
HTS周辺は、朝、雨は降って無かったのですが、南&標高が高くなるににつれ雨

まぁー、どっちみち「汗で濡れるのも雨で濡れるのも同じ!」ツー事で雨は気になりません

今回は、二代目、私、古山さん、オカポンと、今回新車(XR230になった)のハヤタくん。・・・と、タンカーのフサ男さん。何時もは嫁さんがタンカーなのですが、仕事で不参加・・・。今回唯一の2ストの私、フサ男サンには大変お世話になりました

本当は、リーダーも参加の予定でしたが、体調不良で断念!前日ガムバッテバイク直したのに・・・。次回は是非!!!

出発8時半。天気が怪しくなる前に出来るだけお山に近づくために、何処にも寄り道せずに蔵王方面に・・・。

が・・・まだ、土(砂利)も走って無いのに・・・私、パンクです!!
で、タンカーのフサ男さんの登場のはずが・・・・・・

ヤリマシタ!!二代目!!
下の画像をご覧下さい

タイヤレバーは何故かフサ男サンの車。到着まで20分はかかる・・・ので、駄目もとで
プラグレンチ&スパナでタイヤをムキ、オカポンが携帯しているパッチを張り・・・と、流石バイク屋!大した者です
そこにフサ男さん登場。秘密兵器でエアー充填

その後は、何事も無く林道へ・・・久々のECでチャレンジED以来のライド。サスのセッティングを出す予定でしたが、Fサスの圧側を微調整しただけでした。

山の上は霧雨から小降りに・・・

今回は台数が少なかったので、ドンドン進み12時過ぎに昼食に・・・・

昼食を食べ一休み・・・・・。後半戦・・・帰りながら林道アタックに!



山の中で最後の休憩。アスファルトに出る間で、二代目のCRF-Xをライド。
二代目前回のジョウギSPでは、結構キャブセッテングに悩んでいたようで、前日も0時頃まで調整していたかいが有ったみたいで良い感じでしたよ。
と、二代目が気にしていたマフラーの音・・・私は気にならず(こんなの、人それぞれでしょうが・・・)前後サスもノーマルとは(オイルなど・・)思えない、しなやかさ&スムーズ
ただ、アクセルオフ時のアフターファイヤーが気になったかな(下、薄い?)
と、ツキがモット良いと良いなぁ~。(EDセッテイングだから・・)

ヤッパリ私は2スト乗り?!勿論、二代目も2スト乗り!


帰りも、寄り道せずにひたすらロード。流石に体が冷えてスゴウの何時ものコンビニで缶コーヒーを・・・。オカポンは途中で別れ・・・帰宅。


HTS到着16時半頃・・・。バイク洗って解散。

暫らくぶりでの林道ツーリングでした。雨のおかげも有って埃もタタズ・・・ツッペリタイヤでもフルグリップ
楽しい休日でした。


今月末はベガ月山。とある情報によると、東北各地からツワモノが集結しそう・・・。エントリーヤメヨウカナ・・・

D・desita

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~な~・・・ (イトウ)
2006-07-18 22:35:14
乗りたかったぞ!!次回こそは是非。それまでには、ブレーキ点くようにしなければ・・・。
返信する
お疲れ様でした。 (オカポン)
2006-07-19 17:35:13
今回は、友達のPCを借りて投稿します。

先日のツーリングは、久々にみなさんと快適に走れて楽しかったデス。次回も宜しくお願いします
返信する
い~な~ (渋長)
2006-07-19 20:40:01
走りたいけどもう少し無理だなぁ
返信する
アルバイト (hiro)
2006-07-19 20:52:19
今度の土曜、日曜空いてる方いませんかーーーー?
返信する
HIROサンへ (阿部家旦那)
2006-07-20 09:28:52
私、深山の草刈です。御免なさい



誰かぁ~、お手伝いしてぇ~
返信する
なぬー!。 (sebu)
2006-07-20 13:49:06
HAYATA君がXR230 買ったの?。古山さんのCRFは調子いいのかな?。
返信する

コメントを投稿