阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

保育所

2006-04-10 22:33:35 | ちびっこ
4月に入り阿部家の生活はマスマス大変?てんてこ舞い?です。
まず5時半起床に変更
朝が超~ニガテな嫁は起きるのも一苦労!
が、これ以上寝ていると間に合わないので、寝ている旦那を横目に起床。
起きたらすぐ弁当作成ですが、日によって個数が違うので前日に要確認。
多い日は私の分も入れて4個
いつも同じオカズでごめんよぉ
弁当&お茶と作り、次に私の朝ごはん用のおにぎりを握ったらチェック。
パソコンをチェックしながらおにぎりを食べ、コーヒーを急いで飲む。
ここからが難関の「みっちー起こし」
中々起きない!布団をめくるとめくった布団に即移動(目は閉じたまま)
オムツを強制交換しようものなら、足蹴りされてしまう。
何とかなだめ朝ごはんを食べさせて、お父さんと歯磨き。
何故か私には仕上げ磨きをさせないのよねぇ・・・
8時には自転車で保育所に出発。
今日は自転車の後ろで・・・
「おかーしゃんも一緒に遊ぼう!」
「おかあさんはお仕事だよ」
「だめ!遊ぶの!一緒に遊ぼう!お願いします・・・」
保育所に付く頃にはポロポロ
お部屋では大泣きでした

みっちー・・・がんばれ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (プエ)
2006-04-10 23:08:29
家族の朝のはじまりがイメージできます。



ミッチーもどんどん大きくなっていくんですねー。



モトパン、すぐに入るようになりますよ

そんだけ体動かしてたら。(笑)
返信する
おめでとうございます。 (いっせい)
2006-04-11 22:04:22
無事、みっちーも入所したんですね!

過剰な愛を注ぐ先生には、ご注意を…
返信する
なかなか・・・ (阿部家嫁)
2006-04-12 06:45:05
プエさん:ほのぼのしてないですね・・・。

どちらかと言えば戦争です



いっせいさん:みっちーの担任は二人ですが、一人はのんちゃんに似てますよ(歳はのんちゃんの方が全然若いけど)昨日初めて旦那も一緒にお迎えに行って、同じ事言ってました。

環境の変化はゆっくり・マイペース・ですよ。

いっせいさんは離れていてもいっぱい友達がいるじゃないですか! 

いつもコメントの多さにびっくりです。

そっちでもすぐに友達出来ますよ。

君は性格が良いから自信を持って

返信する
有難うございます。 (いっせい)
2006-04-12 19:43:28
マイペースでいきます~

友達多いんすかねぇ… なんでもかんでも手出しすぎて、趣味が半端で…何一つ極めてないんすけど、いつも盛り上がってバカ騒ぎしてるだけですよもう26になるのに…



今度、オフの方、ご指導お願いします!

先生は、のん に似てるって事は、騒がしい!いや、にぎやか?いつも笑いすぎ?な先生すか?
返信する

コメントを投稿