abelog

MotoCross&Enduro Rider
Factory Pilot Club abe-G

8耐 PowerED in SUGO

2016年08月02日 22時22分22秒 | エンデューロ

西の鈴鹿ではロードの8時間耐久

東の菅生では Power Enduro 8時間耐久 (1周 7km

こちらは炎天下でのレース (-。-)y-゜゜゜

スタート10分前 スタートライダー以外はリラックスw

真中はスタートライダーのヤズハウスの店主 やや珍張風w

左が3rdライダー 24ヤン 右が2ndライダーの老い裸

大友さん方美味いですね!スタッフ全員が取りあえず写ってます。

後方の真中はサインボード担当兼記録係のサブちゃん

後方右は、伝令担当兼泥落し係のエロアナ氏

左は、サブちゃんの戦闘服交渉を兼ねお手伝いの “ごきぞう”

乗り手3人 × 80分交代 ×2回 = 480分 (8時間)の予定

サインボードの裏には こんな感じの指示内容を作っておきました。

 

見えるかなぁ!

囚人と同じ識別の腕輪。我々はリストバンドと言ってますが・・・

束縛・拘束の手錠

 かも

参加賞のTシャツ

  

前回のこともあり今回はとりあえず完走を目標に

やる気満タンの役割分担の事前MTGは、サブちゃんを交えヤズハウスで

注意事項と

 

乗り手の確認でした。

本番当日は6時集合で2時間余りのMTGで解散w

 

5時起床、5時20分出発で、ジャストインタイムでしたが、

24さまは既に到着w 気合満タン模様!

しかし、スタートライダーのヤズ店主連絡取れず(-。-)y-゜゜゜

7:00 ふたりで8時間を覚悟し スタートは24やんで決め

7:20 ヤズ店主からまもなく到着の連絡入る

マシン位置は110番目にセットし、打合せ当初の予定で軟着陸

 

スタートは手元時計(サブちゃん時計)で、7時59分50秒でした。

 

1周目 トップは13分台でインフィールドに戻ってきたようです。

我々のサイン前を14分台で通過

#105 の HTS組は3番手で通過

我が組の1st ライダー中々戻って来ません!

1周目19分30秒で我々の居るサイン前を通過

隣りのピットクルー(ズングリムックリいるピットクルー)は何やら通過順位を記録中

覗いたら我がチームは80番台で通過模様です。

2周目、予測時刻を過ぎても中々現れませんw

万が一のためパドックに戻り戦闘服に着替え交代の準備に・・・

まだ準備が整っていないのに2周でピットに入って来ました。

OMG~!

スタートライダー渋滞で相当疲れた模様

80分でピットイン作戦を3周でピットインの戦術に変更w

私くし2ndライダーの準備が整いピットアウト!いざコースイン!

先ずは1周目はコースの下見とペース掴みでしたが・・・通称「すり鉢」でやらかしました。

転倒です。

その姿を関東のNAライダーかつては東北戦を走っていたYAM爺さまに観られてしましました。

ニコニコしてやってきました。・・・ が、やさしいです。

起こしてくれました。

その後、2周目3周目と潤沢な走りで3rdライダー24やんに交代

熱射病対策に準備してた子供用プールに 『ドボン!気持ちいい!』

  
こんな子供用プ―ルでした。¥1,580-だったかなぁ

24やんも順調に3周を終えたようでピットイン

タイヤのエア調整・給油を済ませ、乗り手が2順目となり第4ライダーにw

我がチームのエースライダーであるはずなのに、1順目はブレーキなってしまったヤズハウス店主(元IB]ライダー)

我々のタイムを見て、本人もやる気満タン!

中盤に入っての戦い!

気合を入れて送り出しましたが・・・

 

あららっ!エースライダー順調に戻ってきたのは良いけど・・・ 

ピットまで戻って来ました。

なんと 『赤旗』 で 中断だとか(@_@;)

“全車ピットに戻れ”です (ー_ー)!!

コース上で車両火災が発生したとか(ーー゛)

エースライダーやる気が出てきたところだったのに^^;

まっしゃぁなぃ!

パドックへ戻った車両を再スタートに備えドロドロになったマシンの洗車&整備w

綺麗好きの老い裸ですから!

エアクリも交換、各部に油を差し整備完了。走行前同様です。

再スタート待ち(-。-)y-゜゜゜ なんですが、何のアナウンスもなし!

朝からへらへらとレースに関係ないことばっかりのMJ野郎(-_-メ)

この時にこそどんな状況なのか情報や今後の措置等をアナウンスすべきなのに

始って以来の車両火災のアクシデントでテンパったのか無言のまま!

1時間たっても何のアナウンスもなし!

アナウンスがあったのはその後『車両火災があり安全のために中断し処理を行っております。』

・・・

・・・

『炎上車両が撤収されました!順に再スタートのお知らせをします!』

車両にはピットインした順の番号札が取り付けられその順位に再整列。

我が方は前から5列目

それからまたまた主催者の長い説明が・・・

馬鹿じゃないのと思ったのは、再スタートの説明を全員に聞えるように菅生のマイクでアナウンスすれば良いものを

主催者がいる位置は、真中から後方

しかもハンドマイクで後方にいるライダーへ向かっての説明

それから気が付いたのか、先頭に移動して、先頭グループのライダーに又説明

前列が再整列開始してから実に20分経ってから

フラッグ合図にて、先ずは最前列組の約15台がスタート

20秒間隔で次の15台が、またフラッグ合図でスタート

フラッグの合図は、いいのですが・・・

右側から4台目の車両が通過するライン上に立っているし!

主催者が走行妨害どころか “あなた危ないでしょっ!” 

私くし、近くにいた主催者のスタッフに 『ジャマだから!どかして!』 と 言っちゃいました。

 

ヤズ店主5列目スタート

再スタート後3周でピットインを指示していたのですが・・・

基準となるラップタイムを考えないと  (-。-)y-゜゜゜

最終ライダーはマシン提供の24やんにするには残り時間を

苦渋の選択

伝令係りのエロアナ氏にサブちゃんに2周で “ピットイン” のサインを伝授。

 

第5ライダーの私くしと交代です。

私くし、『1周で入って来るから!』をスタッフに伝えコースイン!

第5ライダーの役割を順調に走っていたのですが通称“廊下”に入る手前の分岐で転倒  ぎゃっ!

本日2度目のマシンの餌食に

ラッキーです。

分岐にはスタッフが居たので直ぐにバイクを起こしを手伝って貰い再スタート (-.-)

 

ピットに戻り最終ライダー24様に交代

 

私くし、プールに直行、クールダウン(^。^)y-.。o○

ライダーとしての役割は終わったので、既に役割を終えたヤズ店主と先ずはビールで『お疲れ様でした!』の乾杯!

スタートしてから8時間経過

最終ライダーの24さまも無事に悲願の完走に達成感満タンそして満足感一杯で戻って来ました。

24様、お疲れ様でした。

乗り手&ピットワークの記録

 

順位は・・・ですが、洗車&片付け撤収作業のスピードは№1でした。

 

みなさま お疲れ様でした。

加えて、みなさま ありがとうございました。

 

帰宅後、戦闘服の洗濯等を終え、ひとっ風呂浴び痛めた足をみたら

2度の転倒による代償

 外側

内側

青タン!

ひじゃかぶも痛いし!

 

参加賞のTシャツ裏には

 

第1回からの場所がプリントされてました。

家に戻り引き出しを開けてみたら

 7年前の参加賞が

第25回 この時のスタートライダーはヤズ店主ではなく 暴れん坊DEPのアニキ高輝 昔は“やせて~る”でした。

そして、2ndライダーは24さま 3rdライダーに老い裸 だったなぁ!

2rdライダーの時に雨が降ってきてキャンプ場の中で4時間の足止めのアクシデントに

なんとかコースまで戻らせ、止む無く影武者で走らせたのでした(^。^)y-.。o○

マシンは老い裸の2008年式CRF250Rだったので

影武者は #952 ドメちゃん でした。

更に思い出したのは1992年 第8回 佐藤農場を走ったこと

メンバーは元IA石神覚 と 今は亡き EDの宣教師神様仏様の小山立二氏 と 老い裸 の1991年BAJAのサポートメンバーでした。

結果は8位だったかなぁ!

この時のスタートは今と同じルマン式だったけど

コックはOFFでキャブのガソリンを抜いて封印され、スタート合図でバイクに駆け寄りコックをONにしてスタートだった記憶が(-。-)y-゜゜゜

なので、エンジンスタートに手こずチームも!

リザルト が ありました。  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿