地獄か…

2013年05月31日 21時47分15秒 | ニュース
ゲゲゲの女房 1260円
武良 布枝
実業之日本社



…これは何か違う気がする。だがこれ以外にろくな物が思いつかないな…まあ、仕方あるまい。
しかし地獄の一週間か…やっている当人があまり辛そうに見えないのは気のせいだろうか。
では、僕は僕で紹介を始めるか。


土曜
施設内部に立ち入り=茨城県と周辺自治体―放射能漏れ事故

漁船6000隻一斉休漁…燃料高騰、支援求める


水の恵みを電気に!小型水力発電実践記―手作り発電を楽しむ (サイエンス・シリーズ) 1680円
川上 博
パワー社



何故原発や放射能はこうも不具合ばかりを起こすのか…と前にも書いた気がするな。
今回は被害は最小限に…止まっているはずだがまだ続いている何てことはさすがにないだろうな。


日曜
踏切に自転車放置、準急が停車…阪急京都線

米兵、マンション階下に侵入し転落死か 横須賀


月曜
人はなぜリスクを冒すのか

「家賃を督促されてむしゃくしゃした」 アパートに放火 容疑の男を逮捕


リスク―神々への反逆 122円
Peter L. Bernstein,青山 護
日本経済新聞社



紹介とは違うが、むしゃくしゃという表現はよくマスコミなどで使われるな。
あまりに頻発されると「本当はどうなのか」という疑念ができるが。


火曜
SNSでデート商法…1千人から10億円 苦労話で勧誘、経営者ら13人逮捕

姫路第二発電所、稼働前倒しへ 電力需給安定化で関電


水曜
サントリー食品、7月上場=東証が承認、4700億円調達へ

ヤフー、IDとメアド9万人分誤送信 大規模流出相次ぐ


ヘマな奴ほど名を残す―エラーと間違いの人類史 (中公文庫) 900円
Pino Aprile,泉 典子
中央公論新社



最近、妙なヘマが目立つな。何かの前触れでなければいいが。
しかしメールアドレスもか…今の所悪用されてはいないだろうが。


木曜
48歳巡査長を逮捕=交際女性ら暴行容疑―和歌山県警

電気・ガス料金、7月分一斉値上げ…4か月連続


金曜
「パワハラ」労働相談で初の1位…「解雇」抜く

知ってますか?タクシー車内カメラ、音声も記録


プレイキャスト 1/32 タクシー日本交通 618円
シー・シー・ピー
シー・シー・ピー



タクシーなど滅多に使わないから忘れていたが、そう言えば防犯用にカメラを撮っているのだったな。
そう言えばワンコインタクシーはどうなったのか…便利なのは良いのだが、車で来ている人には迷惑だからな…


もう少し冗談の言える気の利いた性格にでもなれれば、違う事も書けたのだろうが、今はこれが限界か。
さて、ではそろそろ行くとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少ないけどいい出来 | トップ | 急いでもペースは崩さずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事