XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

アイドル、低回転域不調

2009年05月02日 | ヤマハXT250 3y5

 


アイドルまったくきかず、2000回転を割ったとたんストールしますので常に2000回転付近を維持して停車、走り出してからはとても力強く快調ですが回転が落ちてくると2000回転を割ったあたりでバン!バン!とアフターファイアーが出てギクシャクします、信号で停車してもスロットルを軽く回して2000回転付近を維持しておきます。


とりあえず走れましたので今度の会社での宿直の晩にキャブの完全分解、清掃調整を試みるつもりです。


ひとつだけありがたかったのはお店で修理中にフレーム後部にクラック(割れ)が発見!ものの見事に切断されています。


簡単ですが補強をしてくれていました    やはり大きな箱時代に無理があったのかな・・・とりあえずキャリア、パニアケースを取り外しました。


今度会社の先輩に溶接をたのもうと思います。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿