XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

やっちゃいました・・・パンク・・・?

2012年02月27日 | カブッ娘

今日は朝から快晴ですその上暖かい・・・


さすがの弱虫の私でもこんな日の通勤は、スーパーカブ90DXの「チビちゃん」です!


始動は少しグズりましたが走り始めるといつもと同じ、70km走行も軽くこなしますがとにかく久しぶりの乗車通勤なので、エンジン音から異音がないか確認しながら50~60kmペース。


XT君の時と同じでブレーキレバーが渋い!というか錆でチャンと戻りません、だからブレーキランプが消えません、その他悪い部分は見当たりません。


会社に行って見ると大忙し、で私も1人で3件抱えて防府山口嘉川なんかを走り回りたまたま夕刻事務所に帰れば誰もいません・・・上司ももちろんいません、時間は午後5時。


終礼はどうするんですか~と大声を出しても誰もいません、こういう時のこの業界の不文律・・・帰っちゃいます!


普段終礼は30分以上かかりますが、ラッキーでした。


チビちゃんの写真でも撮りまくろうと夕日の中を帰路につきます。


今回「今日の1枚会心のショット」が取れました、夕日を斜め右前から浴びて消えいく寸前のボ~と映ったチビちゃん幽玄的な美!


よしこれでOK!と走り出します、防府新大橋を渡り秋穂に入り「道の駅あいお」を過ぎたところで真っ直ぐにも関らず、ズズッ!ズリリリ・・・・ハンドルは右に左に振れまくりました、後輪がペッチャンコです・・・!!


何とかこけずに停まれました、工具はないし・・・辺りはそろそろ真っ暗です。


自宅にTELして子供にむかえに来るように頼み押してUターンして「道の駅あいお」を目指します役200mぐらいです、歩道を押して歩きます、150mくらい来た所であとちょっとと走って押しましたら・・・


とつっぜん振られて右前からガシャンと倒れちゃいました、おかげでカウルが・・・割れちゃいました。


道の駅で隅っこにバイクを置いて待ちました、次男Fumi君運転のむかへの車が、ゲッ!兄のHito君まで冷やかしで来てくれています。


というわけで「道の駅あいお」に一晩置かしてもらう羽目になっちゃいました。


あした、明るいうちにパンク修理ですがチューブがあったでしょうかね・・・



 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね (fighter atushi)
2012-02-28 21:54:34
カウルが痛々しいですね、でも大丈夫接着剤で
復活できます。まー許容の範囲内ですよね。
返信する
いろいろと考えています (さんぺい)
2012-02-28 22:55:19
せっかくカウルが割れたんで・・・!
失礼!チビちゃんに聞こえたかな・・・
まあここまで割れてしまえば、好きなように細工が出来ますね。

あ~して、こ~して・・・チビには悪いですが夢は膨らみます・・・(笑)
返信する

コメントを投稿