XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

晩秋の山口瑠璃光寺

2009年12月02日 | いろんな所へ

今日は休みですが昼前から夕方までは用事がありますので、早朝より午前中いっぱいのプチツーです。


朝、6時に目覚め!朝食をかき込み6時30分出発。嘉川までの農道には霞がたなびいています、今日はよい天気になりそう。


7時15分・・・早すぎたかな、観光客のいない瑠璃光寺境内


シーンとした境内にシャッ!シャッという竹箒の音だけが響いています。


今日のようにあまり時間の余裕のないツーリングもいいもんですね、アッチこっち動き回らず一箇所に落ち着いていられるし。


時間の経過とともに境内は少しずつ明るくなり竹箒の音に人のざわめきが混じりこんで、ふと!我に返ると何人かの観光客がそぞろ歩き回っていました。


境内のお土産店の主人が声をかけてきました。


「朝早くからきて一心に五重塔をながめておられましたが・・・なにか思い出でも・・・」


私は振り返りつつにこっと笑って、「山口はいい塔を持っていますね」、司馬遼太郎先生のような返事をしてしまいました。


本当はボーとしていて目の前に五重塔があることも見えていませんでした


少しずつ明けてゆく朝のしじまを人の営みをビージーズのイン・ザ・モーニングを頭の中でリフレインさせながら「in the morning when the moon・・・・・・・」たのしんでいました。


現在9時30分、さあ帰るべ!XT君行くよ!


今日は11時から一番下の娘Misaちゃんのマラソン大会です。


小学校6年生、最後のマラソン大会。


他の親たちはファッション大会ですから、私も今からぶっ飛んで帰り、着替えをして真面目な親のふりしてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yan)
2009-12-05 20:16:57
こんにちは
素敵なところですね
紅葉と五重塔がイイ感じです
仙台はそろそろ雪が降る季節
今日、車にスタットレスタイヤ履かせました
返信する
こちらも・・・ (さんぺい)
2009-12-05 21:16:27
どうしても写真が左に傾きます・・・

仙台は寒そうですね、こちら山口も今日はピュウピュウ風が吹いて寒いです。
私も今日会社で自家用車のタイヤをスタットレスに履かせ変えましたよ
明日の朝は雪かも・・・
返信する

コメントを投稿