タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

'12.08.31  幕末太陽傳デジタル修復版 @ 飯田橋ギンレイホール

2012年09月05日 18時56分28秒 | 落語


28日火曜に博品館で居残り佐平次@談笑を見て
そういや
居残り佐平次を映画にした幕末太陽傳がデジタル処理して上映されるなんてニュース
あったなあ
なんて思い出し調べたら、そのニュースというか上映って昨年末(公式HP
てっきり春先くらいかと思ってた
どっかでやってないかと調べたら、飯田橋のギンレイホールで8/31までとのこと
それに気付いたのが30日
なんとか仕事の予定をやりくりして31日金曜の18時10分の最後の最後の上映に飯田橋へ

いやこの映画最高

前に観たのが二十歳くらいか高校生だったか
NHKの衛星の初期に観たんだが当時は落語も多少知ってる程度
映画に出てくる話も品川心中くらいしかわからなかった記憶があるし
第一白黒の古い映像で音もあんなに鮮明じゃなかった気がする
しかしびっくりしたのが劇場がほぼ満席
談笑さんの博品館が6~7割くらいの入りだったのに比べ、最後の日だということなのか
よく入ってた
爺さん婆さん中年のおっさんおばさん若いおねえさんおにいさん
客層もバラけ気味
映画が好きな人なんでしょうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’12.8.28 火 立川談笑月例独... | トップ | 8ピン/30ピン変換アダプタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事