探検記 3 〜進化する人間社会「融合意識」へ!SF覚醒の旅

すべてを克服していく〜進化のジャンプ!/「位相解析」視点-戦争も、困難も暗黒ダーク次元の時空さえも 飛躍の材料に なる。

政権交代!日本人よ自信を持て。マレーシア消費税廃止!野党連合の勝利

2018-05-19 | News!素晴らしい理想の社会☆希望と可能性を!

 

マレーシア初の政権交代へマハティール氏、首相に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マレーシアのマハティール首相、公約通り消費税廃止へ 支配層にとって都合のよい法律も次々廃止

 以前の時事ブログに「危機の時代には偉人が現れる」とありましたが、ここにも居るぞ、カッコいい92歳。
 政権の不正と汚職を批判して当選したマレーシアのマハティール首相は、間髪入れずに公約通り、消費税を廃止しました。
この消費税6%の制度は、ナジブ前首相が導入したもので、食品や公共サービスは免税と日本よりもはるかに庶民に配慮した内容でしたが、それでも国民の不満が爆発、政権交代となりました。さらにマハティール首相は今後、報道や表現の自由を抑える「フェイクニュース対策法」や反政府勢力を抑え込むための「国家安全保障会議法」なども次々廃止する方針です。勇敢な政治家です。

 マハティールさんの人気は今に始まったことではなく、1997年に起きた東アジア通貨危機で、IMFプログラムを拒否したのは有名です。
 
映像配信では、国際金融資本家の代理人政治家と戦いながら、経済混乱を治めた彼の施策を学びました。また、「ルック・イースト政策」として、かつて繁栄していた頃の日本型経済システムを取り入れ、マレーシアを豊かにしたことも有名です。
 
自国のみならず隣国も、また世界も豊かになれば、おのずと平和になるという信念を実行した彼が、日本に向かって「他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。そして自信を取り戻し、日本人であることに誇りを持ってもらいたいと思うのです。」と言っています。
 
そして「祖国を守ることと攻撃的な軍国主義は同義語ではない」とも。

 今こそ日本は、アジアの先を行く国々に学ぶ時ではないのでしょうか。本当に国民のことを考える心と能力のある政治家を選んだ、勇敢な国々に。
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
マレーシア、消費税廃止へ マハティール氏、公約実現
引用元)
 
【クアラルンプール共同】マレーシア財務省は16日、6月1日から現行6%の消費税を事実上廃止すると発表した。9日投開票の下院選で勝利したマハティール首相率いる政党連合は政権交代から100日以内の消費税廃止を公約に掲げていた
 消費税制度は2015年にナジブ前政権が導入し、国民の不満の対象となっていた。
 マハティール氏は16日、首都クアラルンプール近郊で記者会見し、4月に施行されたフェイクニュース対策法など「報道や表現の自由を抑える法律を廃止する」と説明。令状なしの拘束や家宅捜索を認める国家安全保障会議法なども廃止する
 
————————————————————————
「日本人よ誇りを持て」 日本の高校生を泣かせた、92歳マハティール首相のスピーチ
引用元)
 
(前略) 
私たちが日本からコピーしたかったことは、日本型システムなのです。国を発展させるための政府と民間企業の緊密な関係を、私は「日本株式会社」と呼んでいます。私たちはこの日本から学ぶことで、他の発展途上国に比べて早く発展することができました。

日本人よ自信を取り戻せ
 マレーシアは、近隣諸国を豊かにすることが、自国にとっても大事なことであると確信しています。けっして、貧しい国を置いてきぼりにしてはなりません

(中略) 

 1997年に始まったアジア通貨・金融危機では、これまで私たちが汗水たらして築き上げてきた国の富を瞬く間に失ってしまいました。しかし欧米型の処方箋を用いず、独自の資本規制などを実施することで、ようやく乗り越えることができました

(中略) 

 いま私は、自分の国に自信をもっています。

 その一方で、米国型の極端な経済改革を行なおうとしている今の日本では、失業率も高く、国民が自信を失っているようです。最近の日本の若者は、もはやかつての日本人のように献身的ではなくなったと私は聞かされました。(中略) 皆さんには勤勉であるという日本人の素質が根づいているのだから、他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。そして自信を取り戻し、日本人であることに誇りを持ってもらいたいと思うのです。

(中略) 

「軍国主義はよくないことだが、愛国主義的であることは悪いことではない。愛国主義は国が困難を乗り越える上で助けになる。

 祖国を守ることと攻撃的な軍国主義は同義語ではない
(中略) 

デイリー新潮編集部

全般ランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農水省、農家に種苗の「自家増殖」原則禁止⁉︎違反〜罰金1000万円、懲役10年

2018-05-19 | TPP種子法 〜伝統 農業の終焉/大規模な工業化?農業

 

絶句するニュース。 とうとう現実の日本、農業に みずから ジ・エンド⁉︎

種が、狙われてるなんて もう何十年前に 自然農法の福岡正信さんが 警告してました!

 

「やがて 世界権力は 食糧の元である 種子を、独占しようとしてる〜」と。

世界に 招待されて 、権力側と 接して そのときに耳にしたという。(講演での動画)

 

日本の農家が ずっと大切に、伝統的な作物を育ててきた 大切な苗や 種子。

それを 農家が ”作物から、種子を自家採り”することを 禁止、種子を 買わねばならない。

コレは、トンデモナイことなんですよ。

〜あまりピントこない人が 多いかもしれない。

しかし私たちは 今や、農家見習い中。自作農、自給自足の生活が トレンドだと 思ってる。

自分で 野菜を 収穫し、次の年のために 種子を取るのは 当たり前じゃんか。余計なお世話だ。

そんなこと、国が 口出しすること?

二千年以上、日本人は ずっと作物を育てて 種子を採り、 命を つないできただろ?

縄文時代でも 栗の木を植えて 育てて食べてたと 最近ニュースに出てた。

種子は 企業から買わないと 懲役⁈それは無いよ。罰金1000万円の意味が不明。

それが なにか。犯罪になる国になったのか?イカれてる。

ほんとかいな。。しかし、おかしいなぁ。海外流出を食い止め、は わかる。

だからって、農家の生産に 対して自家採り 種子を させたくない理由が わからない。

自家採り 種子で 作物を育てるのは、理想。ただし 苦労が多い。

改造した耐性あるF1とかは 収穫が速くて 強いとか カネになる、お金出して 買うのは簡単で、手間がかからず ラクできていいというのが 実際の農家の人に 多い。農薬、化学肥料?トーゼン。ラクだから。というスタンスが一般的な大多数かな。

そんな農作物、食べたくない。わざわざ 手間かけて 作るのだから。

マニアな自然農法、というよりも より人工的なのを 避けたい。

違反すると“10年以下の懲役、1,000万円以下の罰金”~!あきれてモノが言えない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ー

(シャンティフーラ時事ブログ)

農水省は、農家が購入した種苗から栽培していた種や苗を次期作に使う「自家増殖」を原則禁止の検討へ ~違反すると“10年以下の懲役、1,000万円以下の罰金”~

竹下雅敏氏からの情報です。
 
 5月15日の日本農業新聞によると、“農水省は、農家が購入した種苗から栽培していた種や苗を次期作に使う「自家増殖」について、原則禁止する方向で検討に入った”とのこと。山田正彦元農水大臣が、オフィシャルブログで危機を訴えていましたが、まさにその方向で動いています。
 “農水省の省令だけで…自家採取を禁止することができる”ことから、政府は自家採取を原則禁止にしようとしています。違反すると、“10年以下の懲役、1,000万円以下の罰金”とのこと。むちゃくちゃです。しかも、共謀罪の対象だということです。
 その下の、種苗店を経営する野口勲氏の記事は、目からウロコです。非常に読みやすくわかりやすい。今、私たちが食べている野菜は、F1と呼ばれる1世代限りしか使えない種から作られたもので、そのF1の中でも、おしべを持たない「雄性不稔」と呼ばれる異常な種が増えているそうです。つまり、私たちは“子孫を残せない野菜ばかりを食べている”わけで、“それは危険なんじゃないのか”と野口氏は警告します。
 元記事では、市場をF1が席巻した理由や、誰も種を取らなくなった理由が明快に説明されています。少し長い記事ですが、非常に重要な内容なので、ぜひ全文をご覧ください。
 それにしても、安倍政権は“いったい何をしたいのだろう?”。もちろん、それは国民を支配層の奴隷にすることです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
日本では野菜の種子等が自家採種できなくなることになりそうです
引用元)
 
お願いです。大変なことになりそうなので、是非シェア拡散して頂けませんか。 (中略)… 種苗法21条で知らない間に制度の改正が大幅になされていました。
(中略)…  同条3項には、農水省の省令だけで、国会の審議も無しに、自家採種を禁止することができることが、記されています。(中略)… 都道府県のあらゆる種子の育種知見を住友化学、モンサント等に提供することになっています。
(中略) 
何と種苗法に違反したら、10年以下の懲役、千万円以下の罰金と厳しい定めが、しかも共謀罪の対象にもなっています。
種子法の廃止、農業競争力支援法と種苗法の制度変更はTPP第18章知的財産権保護の章の実現そのものです。
(以下略)
 
————————————————————————
タネが危ない!わたしたちは「子孫を残せない野菜」を食べている。~野口のタネ店主 野口勲さん
引用元)
 
(前略) 
現代の農業では、おなじ規格のものを大量に作ることが農家に求められています。そして、規格通りの野菜を作るためには「F1」のタネを使わなければならない。(中略)… 試しに、スーパーで売っている大根やニンジン、タマネギなんかを庭に植えてみてください。やがて花が咲きますが、その花の先を虫眼鏡でよく見るとオシベがありませんから。オシベがない野菜ばかりになってるんです。つまり子孫を残せない野菜ばかりを食べてるんです、私たちは。それは危険なんじゃないのかと。
(中略) 
いまタネ採りの仕方を知っている農家は、80~90歳くらいの人だけ。
その下の世代の50~60代の人たちはタネを採るなんて面倒くさい、それよりも買った方が安いし楽だしお金になる野菜ができると考えています。
(中略) 
昔は世界で何億人もの農家たちがみんなタネ採りをやっていたから、タネを支配しようなんてことはできなかった。しかしタネは買うものになったら、種苗会社を吸収してどんどん大きくしてモンサントみたいな巨大企業になってタネを独占すれば世界の食糧を支配できる、つまり世界を支配できるんです。
(以下略)
 
————————————————————————
配信元)
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一の市長と市民が変えた!仲良し、人と人パートナー

2018-05-17 | News!素晴らしい理想の社会☆希望と可能性を!
素晴らしいニュース!
 

難民流入で 不安が 拡大⁉︎

移民が たくさん入ってきたら ?治安が悪くなるという ありがちな考え。

失業した移民が警官隊と衝突し、住民の間にも反移民感情が広がってたのに移民問題を解決できたのは?

きっかけとなった1人の市長の登場〜!

移民一人 に対して、一人の 住みなれた 相性が合いそうなパートナーを 組み合わせて フォロー。

生活していく上での相談に のり、仲間として 交流していく。

地道では あるけれど、小さなことのようで 人と人が つながり 住みやすい街に なるんだよねね。

 

島国の日本国では、国や 肌の色、人種により 偏見や 先入観を 持ちやすい。

中国人  朝鮮人が 悪いとか 。ナニ人だから、とか。決めつけがち。

仲間、相棒、バディ制度。。勇気を 持って、向かいあった 心ある市長さんが いて 良かったです。

留学生を 数年間のホームスティで 預かった経験をしたからこそ いえる。日本人だけが 特に 優れているなんて考えて、他国人を 差別するのは おかしい。

外国人と 働いていた経験もあり、日本人が、優れた 人種なんて きめつけ 他国を差別する人の感覚は 意味が わからない。

普通に 当たり前に 住んでいる日本人よりも、むしろ外国人は  ありがたいと思う気持ちが あるからなのだろうか。熱意が あるし、勉強熱心で よく はたらくし、印象は いい感じのものだった。

米国で 難民らしい 肌の黒い一家が、ランドリーに 来ていたのに 出会った。母親が 鮮やかな色模様のサマードレスを着て、それだけで 日本では 目立ちすぎるだろうなぁ。子供は 床に座り 洗う毛布など 置いて 伸び伸び していた。難民だからって、自由に 生きてる。

日本の田舎の家の周りでも 、近くに アジア人が 働きにきて 住んでいる。彼らは 明るく、よく働いて 楽しそうに 暮らしてる。

移民を受け入れることが 課題に なってる今、みんなが  サポートする気持ちが でるといいですね。  

 

意識の進化、融合意識 フル コンシャスネスは 一体感。

相手を 思う気持ち、他国を 尊敬する気持ちが あると 思いは 帰ってくるよね。

スムーズに いく。すべて と繋がってる ワンネス、って 言葉より簡単じゃないかもしれない。

だって。すべて、自分の意識と 考えが 反映してるって考えるならば 、世界の混乱は 私たちの アタマが 考えているからだから、責任者。

知らぬ存ぜぬ、では ワンネス じゃないことになる。

見習いたいです。できることを やっていくこと。

文字は、限界かも。

ーーーーーーーーーーー

 

特集“ベルギー最悪の街”を変えた“世界一の市長” その秘策とは?


かつて「ベルギー最悪の街」とまで言われていた小さな街が大きく変わったことにいま世界中が注目しています。大勢の移民が住むこの町ではかつて失業した移民が警官隊と衝突し、住民の間にも反移民感情が広がっていましたが、いまでは移民問題は解決しています。そのきっかけとなったのは1人の市長の登場。いまでは、各国から視察が訪れるほどの変貌を遂げています。“世界一の市長”にも選ばれた市長がとった秘策とは何だったのでしょうか。(国際部記者 曽我太一)

ベルギー最悪の街!?

ベルギーの首都ブリュッセルから北へ車で1時間弱のところにあるメヘレン。中世に作られた世界遺産の教会を中心とする町並みが印象的な美しい街です。人口は8万余りですが、3割はイスラム系を中心とする移民で、おととしにはシリアなどから180人の難民を受け入れました。

ニュース画像ベルギー メヘレン

街の中心部では、いまでこそ買い物や食事などを楽しむ人々で賑わっていますが、かつては治安が悪く、夜間に外出することは危険すぎて不可能だったと言います。買い物帰りの夫婦に話を聞くと「20年以上前のメヘレンだったら、午後6時以降は外を歩けなかった。若者がたむろしていて、襲われかけたこともある」と話してくれました。

メヘレンでは1960年代以降、近くの炭鉱で働く安い労働力としてモロッコなどから多くの移民を受け入れました。しかし、90年代に炭鉱が閉鎖されると、失業者が街にあふれ犯罪が増加しました。警察と移民との間で衝突が起きるなど混乱も広がりました。

当時レストランの入口には「モロッコ人お断り」などといった張り紙が貼られ、住民の3分の1は移民排斥を掲げる極右政党を支持していました。移民と住民の間で分断ができ、移民は社会の中で孤立。メヘレンは「ベルギー最悪の街」とも呼ばれていたのです。

世界一の市長が登場

「最悪の街」を変貌させる大きな要因となったのが2001年にメヘレンの市長に選ばれたバルト・ソーメルス氏です。ソーメルス市長はその功績を評価され、2016年イギリスのシンクタンクが選ぶ「世界一の市長」に選ばれました。過去にはメキシコシティや、オーストラリアのメルボルンなどの大都市の市長が選ばれていますが、人口8万の小さな街の市長が選ばれるのは異例のことです。

ソーメルス市長はどうやって街を変えたのか?

(1)治安対策
まずは治安の改善に取り組んだソーメルス市長。参考にしたのはアメリカ・ニューヨークの治安対策です。
ニューヨークでは1990年代、「ごみのポイ捨て」などといった軽微な犯罪まで徹底して取り締まる姿勢を示したことで犯罪の発生率全体の大幅な低下につなげましたが、この対策をメヘレンでも取り入れました。市内の至るところに防犯カメラを設置し、犯罪を許さない姿勢を示しました。

(2)街をリノベーション
街の美化にも力を入れました。当時は、壁の崩れた建物や閉店した商店が多かったのですが、改築や再開発を進めました。ソーメルス市長は「通りがきれいであれば、住民は安心に感じられるようになります。街がきれいになれば誇りを持てるようになります」と述べ、街をきれいにしたことも治安の改善につながったとの見方を示しました。

(3)孤立化を防ぐ
ソーメルス市長は治安対策とともに、移民対策も進めました。移民は新しい土地に来ると、閉ざされた地域に固まって住み孤立しがちです。移民の孤立化を防ぎ社会に溶け込んでもらうため、2012年に始めた政策が「バディ制度」です。バディは英語で相棒を意味します。

この制度では、この街に新しく住み始めた移民が、地元の住民と1対1でペアになり、月に数回会って一緒に過ごします。現地で話されているオランダ語でコミュニケーションしながら、街を案内してもらったり、家族や子どもがいれば一緒に出かけたり、互いの国の料理を作り合ったりします。

バディは市が主導して決めます。制度への参加を希望する移民とボランティアの住民のそれぞれに聞き取り調査を行ったうえで、相性がよさそうな2人をバディにし、半年間の交流を進めてもらうのです。

バディ制度で理解が進んだ2人

ニュース画像住民 ブラウニンクスさん(左) シリア難民 ハリルさん(右)

バディ制度を通じて知り合ったシリア難民のハリルさんと、住民のブラウニンクスさんは半年間のバディ制度の期間が終わったいまでも親しいつきあいをしています。

ハリルさんは2年前、シリアの内戦を逃れ、夫と2人の息子とともにメヘレンに来ました。オランダ語が全く話せなかったハリルさんは、当初街に溶け込めるか不安でした。

ニュース画像

しかし、ブラウニンクスさんとバディになってからは、同じ年頃の子どもが2人いるブラウニンクスさんの一家と家族ぐるみのつきあいをするようになりました。子どもの学校の手続きや医療機関の利用のしかたなどで相談ができる相手が身近にいたことで、安心して街での生活のスタートを切れたと言います。

ハリルさんは、シリアの首都ダマスカスで土木技師として働いていました。ブラウニンクスさんとの会話を通じてオランダ語が急速に上達したこともあり、いまではメヘレンの建設関係の会社で仕事の面接試験を受けられるようになりました。ブラウニンクスさんもハリルさんのオランダ語の習得の速さには驚いていました。

ニュース画像ハリルさん

ハリルさんは「メヘレンの人たちに助けられてすごく助かりました。人間はひとりでは生きられないので、この制度で地元の人と知り合いになれてよかったです」と話していました。

一方の住民のブラウニンクスさんにとってもハリルさんとの出会いは大きな変化をもたらしました。ハリルさんと知り合うまでは、シリアでの内戦のことは全く関心がありませんでした。また移民に対しては両親から「モロッコ系やトルコ系の移民は社会の中で何の役にも立たない」などと聞かされてきて、偏見を持っていたと言います。

ニュース画像ブラウニンクスさん

しかし、ブラウニンクスさんは「バディ制度を通して私自身が偏見を持っていたことに気づきました。相手の文化を知ることで心を開くことができました」と話していました。

周辺自治体で実施も…

実はこのバディ制度。メヘレンの周辺自治体でも取り入れたところがありました。ただし、ネックとなったのが財政負担です。

メヘレンでもこの制度を維持するために非常勤のスタッフを3人雇用し、一定の財政負担が必要となっています。こうした負担に対して当初はベルギー北部の地方政府から補助金も出されていたのですが、補助金の打ち切りにともなって、ほとんどの自治体は効果が現れる前に制度を断念してしまったのです。

しかしメヘレンでは、住民の支持もあって市長の決断で継続し、ここ数年ようやく効果がではじめました。街の雰囲気がかわったことで、移民だけでなく中間所得層の人たちも増え、経済的にも効果がでていると言います。

ソーメルス市長は「20年前は中間所得層の住民がどんどん街を離れ、貧しい移民だけが住むようになっていたが、いまは中間所得層の人たちがこの街に住むようになっている」と指摘しています。

ニュース画像メヘレン市役所

テロリストの侵入を防いだ?

移民の社会への統合を進めたことで街はどう変わったのか? そのことを示す象徴的なエピソードを、街に住むイスラム教徒の人たちから聞くことができました。

過激派組織IS=イスラミックステートがシリアなどで勢力を拡大していた当時、ベルギーではイスラム教徒の若者が過激な思想に染まり、シリアでの戦闘に参加してしまう例が後を絶ちませんでした。メヘレンに近いブリュッセルやアントワープなどから数百人の若者がシリアへ渡ったと考えられ、ヨーロッパの中でも際だって高い割合だったと指摘されています。数年前には過激派がメヘレンでも活動しようと試みた時期がありました。

しかし、街に住むイスラム教の指導者たちが、過激派が街で活動を開始したという情報をいち早くキャッチ。住民の協力を得て追い返すことに成功したということです。

このエピソードについてソーメルス市長は、過激派グループは通常は社会のなかの分断につけいって、孤立している若者らを勧誘しようとすると指摘しています。そのうえで「メヘレンでは、肌の色や宗教、移民かどうかに関係なく、みな“メヘレン人”だと思っている。街に溶け込めていて、社会の一員だと思えていれば、決して社会を攻撃するようなことはしないんです。テロや過激思想にも負けない強いコミュニティを作ることができるんです」と話していました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全般ランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物同士が助け合えるのに人間は? 〔無限増殖=シリコン〜同位体 になりたいから〕

2018-05-12 | シリコン- 非生命系コンピュータ文明の性と運命

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
にほんブログ村

[Facebook]

動物同士が助け合えるのに人間はなぜ?

読者の方からの情報です。
同種の助け合いだけでなく
異種の助け合いの動画もあります。

平和になろうと努力と協力をしようとする国々に対して
疑いを持ち、
圧力を掛けるといいのけて格好つけているつもりで
仲間はずれの恥ずかしき
だれかさん

見習う
真似るが
学ぶって教えたってわからないだろうな
(メリはち)
————————————————————————
J. Strauss - The Blue Danube Waltz (Chicken Version)
配信元)
 
-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デデキント切断〜統一コリア時間へ![12モンキーズの時空 例題]

2018-05-11 | デデキント切断[38度 軍事境界線]新しい日の夜明け

デデキント切断

デデキント切断、数学の概念。このキーワードが出たら その上次元には 何があるか?

わかる?

私の知覚では、「朝鮮分断=デデキント切断」数学理論でキーワード分類してる。

気がついたのは 4月27日 南北代表が 分断線を 互いに手をとり渡るニュースを見てたとき。ありゃ、コレは?

《デデキント切断》という 高度な数学的なキーワードそのもの、だなぁ。と予感。

…………………………………………………………………………………………………………………………

デデキント切断(デデキントせつだん、Dedekind cut)、あるいは単に切断 (Schnitt) とは、リヒャルト・デデキントが考案した数学的な手続きで、実数論の基礎付けに用いられる。

全順序集合 K を、一方が他方の全ての元よりも小であるような二つの組に分けたとする。

K = A ∪ BA ≠ ∅, B ≠ ∅; a ∈ Ab ∈ B ⇒ a < b.このような組 (A, B) をデデキント切断という。

 以下では全順序集合Kとして有理数をとり、「切断が一つの数を確定する」ことを公理に採用して有理数の"隙間"を埋める形で、実数を構成する。仮に上記のA,Bをそれぞれ下組、上組としておく。

有理数の切断を与えることで、切断に対応する実数をただ一つ定めることができる。

一般に全順序集合の切断には、四つの場合が考えられる。

  1. 下組の最大元と上組の最小元がある。
  2. 下組には最大元があるが、上組に最小元がない。
  3. 上組には最小元があるが、下組に最大元がない。
  4. 下組の最大元、上組の最小元ともにない。

有理数の場合、稠密性から任意の二つの有理数の間に無数の有理数が存在するため、切断1は不可能である。切断2および切断3の場合は、それぞれ下組の最大元、上組の最小元にあたる有理数に対応し、切断4の場合は、無理数に対応する。

上記の方法による実数の定義は、実数の連続性と同値である。 実際、上記の方法で構成された実数に対して切断を行った場合、切断4は不可能となり、切断2もしくは切断3のいずれかになるため、対応する境界の元がただ一つ定まる。これをデデキントの定理と言う。(Wikipedia)

…………………………………………………………………………………………………

そう、60年以上もの 朝鮮分断、朝鮮戦争の歴史結果が 「デデキント切断」であるとしたら この上位次元が ナニかが 大問題となる ~(・・?))

すると 原典アカシック確認したら、もろに 《縄文》〜おめでとう!縄文は 戦争がない調和の世界観だから。4月27日に 起きた記念イベントは 究極の域に 達している。

むしろ 朝鮮民族は 本物の日本 縄文かもしれない、という予想外な顛末。

これは 味方するべきは デデキント切断  実行してた皆さん、朝鮮半島。

やはり この世の常識は 裏返しだったね。

しってるよね、教えない。教えちゃう。

ただ 南北 朝鮮分断が  実体化してる三次元より 上位 イデア段階。そこに《デデキント切断》があら、さらに最高上位には …

究極の日本 「ジャパネスク」「 縄文」 が 存在する。

統一コリアの代表は、神秘学ベースでは 完璧に  北。

☆また 別の話ではあるアメリカ大陸を 分けた 南北戦争。〜という 歴史エポック地点でも結果は?北軍 勝利で 統一アメリカ、リンカーンの奴隷解放 宣言。

 

☆日本の南北朝も、 北朝が 正統。 

☆古代イスラエルも 失われた12部族  北朝、南朝ユダヤより 正統の可能性あり。だから伝説.

☆地球が 極転換しないまでは、北極星が 人類の道しるべ。太陽系ルール。

太陽じたいが 極転換、始めた現代は 太陽の4極の影響で 分裂して 「多重心システム」が作動し始めたんだ。知らないよな。

まぁ、現実リアル三次元の 現象界は スッチャカメッチャカ⁉︎ もう 誰が マトモなのか。まさに 上が 下に、下が 上に。右も 左で、メチャクチャ。

かなり 混戦カオスな時期に ますます 突入してる。つまり 《多重心システム》作動〜!?

地球の中心は、イギリスじゃないよ。イスラエル?日本?アメリカ?朝鮮か?

 南北戦争(なんぼくせんそう、英語American Civil War)は、1861年から1865年にかけて、アメリカ合衆国の北部諸州とアメリカ連合国を称した南部諸州との間で行われた内戦である。奴隷制存続を主張するアメリカ南部諸州のうち11州が合衆国を脱退、アメリカ連合国を結成し、合衆国にとどまった北部23州との間で戦争となった。この戦争では史上初めて近代的な機械技術が主戦力として投入された。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 覚醒・霊的覚醒へにほんブログ村

標準「時間」から、「統一コリア」

☆北朝鮮政府は2015年、”日本が1910年に朝鮮半島を植民地化するまで使われていた”30分遅い時間帯に標準時を戻していた〜という。

別に、金 正恩代表が、日本との時差を解消したい〜なんて 言ってない。

韓国との 時差を 解消し、統一したいと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北朝鮮、標準時を韓国と統一

日本との時差解消

5/5(土) 時事通信  AFP

 

【AFP=時事】北朝鮮は5日、標準時を30分早め、韓国の標準時に統一した。国営メディアが報じた。これにより、ソウル、平壌、東京の間では時差がなくなった。

板門店の一日、南北首脳会談を写真で振り返る

 金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は先週、朝鮮半島を南北に分断する軍事境界線上の板門店(Panmunjom)で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領と会談した際、韓国との標準時の統一を約束。両者はさらに、非核化と和平協定締結を目指すことで一致した。

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は「標準時の変更は、歴史的な第3回北南首脳会談後、北南統一の歩みを早めるため実行される最初の実際的な措置だ」と伝えた。韓国政府は先に、標準時の統一は両国の関係改善に向けた「象徴的な動き」だと歓迎していた。

 北朝鮮と韓国の間に時差が生じたのは2015年と最近のことだ。北朝鮮政府はこの年、日本が1910年に朝鮮半島を植民地化するまで使われていた30分遅い時間帯に標準時を戻していた。【翻訳編集】 AFPBB News

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

welcome our planet EARTH!

PVアクセスランキング にほんブログ村