アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




よく見ると

2015-05-31 | ちい坊
暑いですね、ふ~っ
鉢植えに水遣りしただけで、汗だくだくです。


家に入ると、

ちい坊がお気に入りスペースで、まったり休憩中です。

ガラスの瞳



いつもは小さい目が、今日はパッチリ



おでこに火焔マーク、茶トラ猫のトレードマークですね~



横顔もイケてるよ



ストラップにかじりつく


なあに?

よく見ると



お鼻にソバカス

お姉ちゃん猫のベミちゃんにも、お鼻にマーブル模様があるから、姉弟の証だね。
姉弟だけど、ベミちゃんは丸顔っぽくてタヌキ顔、ちい坊はどっちかと言うとキツネ顔…

ふたりのママ猫さんが、三毛猫のキツネ顔だから、
ベミちゃんは三毛がママ似、ちい坊はお顔がママ似で、どっちもママ似だね。






庭では、

ロータスブリムストーンの花が咲きました。

マメ科なので、豆っぽい花ですねえ。

そして、今年も、あの季節がやってきました。

そう…

ベビーカマキリの季節です。(↓カマキリ画像です)

中央と、左の葉っぱにも隠れています。
以前アップした、このロータスにくっ付いてたタマゴから孵りました。
そこらじゅうベビーカマキリだらけ…

ここにも

チェリーセージの葉っぱです。

こんなところにも

キウイの葉っぱです(雄株しかないので、実は生りません…)

今年も庭の益虫隊として頑張ってね。
クモや鳥くんに見つからないようにするんだよ~~~


お目々直しに

八重のサツキです。
なぜか、今年は、この花1個だけしか咲きませんでした。。。
そんな年もあるねえ。。。


アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
昨日の地震は怖い揺れでしたね…ゆっくりグ~ラグ~ラって横揺れで、家がギシギシ鳴ってました。
古い家だから、こんな揺れが続くと、ちょっと心配。。。


気を取り直して、今日も草取り頑張ります

また、どうぞお立ち寄りくださいませ
コメント (3)

ムー様、足が…

2015-05-30 | ムーちゃん
蒸し暑さが、
雨の季節が近いことを知らせてくれています。

コタツのお布団は外したけど、カーペットはそのまま冬バージョン…
でも、このカーペット、冬は暖かく、夏はしっとり裸足が気持ちいい。

それに、アバレンボーズのお気に入り…


そのお気に入りの上で、

ムーちゃんがお手入れしています。

身をよじって毛づくろい



鼻にシワをよせて、カミカミカミカミ…
ムーちゃんの後ろのキッチンペーパーは…ゲボリンあと…



カンカン(ブラッシング)するけど、自分でも毛づくろいするから、
どうしても毛玉をゲボリンしちゃうんだよね。



ムーちゃんの、このポーズ…好きなんです
首を曲げて、両腕をぺったり横づけ、お腹がぽってり…



ムー様、御足が…



御足が、下僕の太腿にのったままですけど……どうぞ、そのままお続けくださいまし。。。


アバレンボーズ家の頂点に君臨するムー様、
下僕の人間は、なんでも許しま~す






雨の季節と言えば、

アジサイですね。

鉢アジサイにツボミが見えてきました。
このアジサイは赤花だったけど、年々、青っぽくなってきました。
肥料を赤花用にしないといけないんですよね…


裏庭では

フランネルソウが花盛りで、裏庭を明るくしてくれています。


こちらは一番花の

ヘメロカリス、小型タイプです。もうすぐ大型のヘメロカリスも咲くかな。。。



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお出でくださいませね
コメント

ど~した?

2015-05-29 | ちい坊
今日は、ほど良い曇り空で、陽射しも控えめ、
雨が降りそうだけど、まだ大丈夫そう。。。

今朝のアバレンボーズは、夜明けと共に走り回ることはなくて、静かでした。


その延長か、ちい坊が自室の押し入れから出てきて、

ちゃぶ台(コタツのお布団を外しただけ)の下にいます。



お行儀よく、ちゃぶ台下に控えています。



どーした?



そのまま固まっています。


ちょうど10時前頃だったから、はるか南の火山噴火が分かったのかしら…なんて。。。
被害が無いことを祈るばかりです。


お布団を外したコタツちゃぶ台は、猫にとっては目新しさがあるのか、
ベミちゃんも下に入ってました。

ベミちゃんはお休みモード

ベミちゃんとちい坊、姉弟だけあって行動が似てます。
どっちも新しい物好きで、とりあえずクンクン、スリスリ…
気に入るとずっと自分のものにしてますね。
ムーちゃんは、あんまり新しい物好きじゃなく、警戒する方です。
猫もいろいろ。。。






球根のオーニソガラムが咲きました。

後ろの木は、松です。
けっこう草丈があるので、植え替えないと松がジャマになっちゃうね。


清楚な花です。


この時期の花

サツキも咲きました。
ひとつの木に、白や濃桃色、この花のようにラインが入ったりする花が咲き分かれます。
年によって、色々なバランスで咲き分かれるので面白いですね。


アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませ
コメント

今日も一緒

2015-05-28 | ムーちゃんとベミちゃん
日向ぼっこスペースで、


ムーちゃんが瞑想中…

…瞑想中



居眠りかも…


にゃんBOXでは

ベミちゃんが



顔をハミ出してます(笑) 最近、ベミちゃんはここがお気に入りです。



今日も◎お昼寝



ムーちゃんとベミちゃん、今日も一緒です。






そろそろ終盤のフレンチラベンダーの葉っぱに、蜂がしがみついています。
(↓蜂の画像です)

この前、ラベンダーの花にしがみついてた蜂と同じっぽいけど…
あの時のハチくん?



……ホントにハチ?…なんか、ちょっとハエっぽいけど……
そう思いながら見ていると、ハエもどきのハチくんもジ~ッと見つめ返してます。。。

ま、ハチでもハエでも、どっちでも庭の住人ってことね。


今年もまた

エリゲロンのピンク花が咲きました。
鉢増ししたら、早い時期から咲き始めました。今年も秋頃まで咲き続けてくれるかな。



今日もアバレンボーズ☆にゃん、ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日、CT検査で造影剤を点滴したら、蕁麻疹が出てしまいました。
顔と首だけ、部分的な発疹と痒みだったけど、掻かずにいられない痒みで、
首は掻きすぎて、今も赤い。。。
解毒(この名前自体が怖いけど…)の強肝剤を注射したら、少し落ち着いた感がありました。
今までそんなことなかったのに、アレルギー反応って、ある日突然出るんですね。
ビックリ(@_@)の1日でした。


また、どうぞお立ち寄りくださいませね
コメント

おいらの部屋シーズンⅢ

2015-05-26 | ムーちゃんとちい坊
今日は暑く、

昨日の地震は怖かった…

地震時、コンクリ建物の中にいたけど、下から地響きって感じで揺れてきましたね。


家に戻ると、

ちい坊が

自室の押し入れに、引きこもってました。



イチゴ枕がお気に入りです。



怖かったね…



この中なら安心なのね。


ムーちゃんは、なぜか

また、靴下カゴに入ってました…去年の台風以来です。



ムーちゃんも怖かったのね…



ここが安心スペースなのね。


ベミちゃんは、いつもと変わらず、マットレスの上で爆睡してました。
アバレンボーズの中で、ベミちゃんが一番キモが据わってるかもしれません。
やっぱり♀にゃんは強い






先日アップしたアイスバーグが

綺麗…ビューティホ~



咲き進んだ花は、花だけ切って水に浮かべてます。バラのセカンドライフ楽しみです。


ツボミだった

アプリコット色のバラも咲きました。こちらは一輪咲きでゴージャス



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
庭では、聞きなれない鳴き声の鳥が、ギャーギャー、ギーギー鳴いています。
声はするけど、姿が見えないので、鳴き声だけで鳥の種類が分かりません。
姿を撮れるチャンスがあるといいんですけど。。。

また、どうぞお立ち寄りくださいませね

コメント