アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




今日限定の…

2015-09-28 | ムーちゃん
ホントに久しぶりの青空、
アバレンボーズにも、日向ぼっこシーズンがやってきました。


フカフカお座布団の上で

ムーちゃんがお手入れ中です。今日はお手々のお手入れ…



ん? どした?



お手入れ終了ですか?



まだお手々が気になるの?
猫の、この鼻にシワを寄せてハグハグお手入れする様子、好きなんです。
若い猫では、あんまり鼻にシワが寄らない気がするけど、年と共にシワを寄せてお手入れするようになる…
なんか哀愁を感じます…人間と同じですねえ。



ふ~っ、まるっと香箱ポーズ



なんか飛んでる?



お天気いいねえ。



大きなお顔で…



スーパームー…ン 


アバレンボーズ家あたりでは雲もなく、今夜はスーパームーンが見られそうです。
昨夜は、お団子を飾ったけど、曇ってお月さまが見られなかったので、
今夜またお月さま鑑賞ですね。




人気ブログランキングへ



早朝から庭で、鳥の鳴き声がすごくて目が覚めました。

鳥が集まっていた理由は

ウメモドキの実です。


今年は去年よりたくさん実が生っているので、争奪戦の様子。。。
これが見納めの画かもしれません。。。


お天気がいいので蜂も

忙しくお仕事中、ユーパトリウムが好きなんですね。
キク科とシソ科の植物は、蜂も集まるけど、バッタも集まります。
バッタが集まると葉っぱがボロボロになるけど…ま、生命力があふれる庭ってことで、ね。



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
従兄から新米をいただいたので、今夜は新米を焚いて、ありがたくいただきます。
旬のものをいただくと風邪をひかないとか…?
そう言えば、熱を出すような風邪をひいたのは…思い出せないくらい昔。。。新米のおかげですね~

また、どうぞお立ち寄りくださいませ。
コメント