アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




水音

2015-09-20 | 3にゃんず
涼しくなってきたら、
アバレンボーズがお水を飲むようになりました。

ずっと雨降りで気温が低かったけど、やっと晴れて陽射しが出るようになったから
のどが渇いたのかな…


にゃんず部屋で

ちい坊がピチャピチャ

後ろの襖、ちい坊が爪とぎしてボロボロになったので、張り替えようと思ったけど、
古いし、またボロボロになるだろうし…で、折り紙やら千代紙やらシールやらを貼ってボロ隠しです



真面目にピチャピチャ、お水鉢の向こう側をピチャピチャ…



ごめんね、ジャマしちゃったね…


家の中には7か所、お水鉢を置いてます。
朝と夕方、アバレンボーズが大運動会を開催して、お水鉢をひっくり返すので、
できるだけ多く、ほとんど各部屋に置いてます。お水鉢の下にはペットシーツが必需品。


ベミちゃんも

パチャパチャ



ベミちゃんの飲み方も、お水鉢の向こう側をパチャパチャ…



このお水鉢、お水が美味しくなるそうで、
ベミちゃんは、よ~くお水を飲んでいます…あんまり飲みすぎるのも心配だけど、今のところ大丈夫そう。


ムーちゃんも

パシャピシャ



ムーちゃんは、この平べったいお水鉢がお気に入りです。



ムーちゃんの飲み方、お水鉢のド真ん中をパシャパシャ…


みんにゃそれぞれ、飲み場所いろいろ、飲み方いろいろ、飲み音もいろいろ、
飲み音で、誰がお水を飲んでるのか分かりようになりましたね~。
利き水音とか出来るかも…\(^o^)/



人気ブログランキングへ


今年もコブシの

実と言うか、種と言うか、花柄です。
美味しそうな色だけど、鳥は食べないし、土に落ちても芽が出るわけじゃない…
でも、秋の風情のひとつ。


おめでたい名前の

ミズヒキ、小さな小さな赤い花です。
小さいけど、うっかりこのままにしておくと、ほとんど100%の確率で発芽するので、
そこらじゅうミズヒキだらけになってしまいます。
なので、種ができる前に抜いてしまいます…それでも、翌春ちゃんと芽を出すんですよねえ



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませ。

コメント