アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




そよそよ…

2015-09-14 | ムーちゃんとベミちゃん
久しぶりに風がそよそよ、そよそよ…
すっかり秋の気配。


お気に入り日向ぼっこスペースで、
ムーちゃんとベミちゃんが、

一緒に、そよそよぼっこ…



相変わらず、微妙な距離



ムーちゃん、ベミちゃんとは仲良しだね。



今日は、右目の調子がイマイチだけど、たくさんご飯を食べました。



ベミちゃんも気持ちよさそう…



…あたま、いつも、ベミちゃんのあたまでスミマセン。なぜか、このあたま、撮らずにはいられない…。



アーモンド型の虹彩もキレイ


ベミちゃんの鼻の頭のマーブル模様、
保護した後、ベミちゃんをやっとの思いで病院に連れていって、
バッハ先生(アバレンボーズ家の主治医)に、

「せんせい、お鼻の上も汚れてるんですけど…汚れがこびりついて取れないんです」と訴えたら、
バッハ先生が、綿棒でベミちゃんの鼻の上をクルクルしながら、
「あ~、これは模様ですよ。鼻の模様」
「えっ?模様?鼻に模様があるんですか?」と、無知全開の私。
「そうですよ、三毛猫は鼻にも模様があるんです」と、優しいバッハ先生。
「へえ~、そうなんですかあ…」

茶トラ猫としか暮らしたことがなかったので、基準が全て茶トラ猫。
鼻の頭にくっついているものは、全て「お鼻クソ」だと思ってました。



    


気温が下がって、

ローズマリーの小さな花がチラホラ咲き始めました。



お料理には使ってないけど、ローズマリーの香りが好きで、鉢植えや庭植えで何本か育てています。
虫除け効果もあるそうだけど、どうかな…虫の種類によるかも…


ローズマリーの近くのホトトギスに、蛾…蛾には効果ナシみたい

大きな目の蛾…ちょっとうらやましい。



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませ。

今日も1日、平穏でありますように…って、ここのところ災害続きで、むなしく響きます。
コメント