未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

2学期スタート

2018-09-11 09:00:25 | 教室のご案内

皆さんこんにちは。

大分暑さが落ち着いてきましたね。

2学期がスタートし、教室のお友達も皆ようやくお勉強モードになって参りました。

10月から12月は検定続きなので、9月の今は台風が来る直前の静けさのように落ち着いている感じです。

 

さて、教室では2学期も生徒募集を行います。

先ず、珠算科で若干名募集致します。

小学2年生は2学期に学校の算数で九九を覚える所が多いのではないでしょうか。

せっかく覚えた九九、簡単のように思えても練習を繰り返し継続して行わなければいつかは忘れてしまい思い出すのに時間が掛かります。

そろばんはそんな九九を活かしながら四則計算の練習をするには最適です。

そろばん学習は四則計算のプロ版です。

計算が速く正確にできるようになれば、子ども達は自信を持つようになります。

自信を持つことは大事です。

是非これを機に、そろばん学習をスタートして頂きたく思っております。

 

また、英語科では小学2年生を募集しております。

小学2年生の内にアルファベットの大文字と小文字を書けるように準備をし、小学3年生から音と文字を繋ぐフォニックス学習へと入ります。

フォニックス学習が一通り終わると、文字が読めるようになりますので英検のお勉強にスムーズに入る事ができます。

今では英語の4技能を身に付けなければ英検は合格できません。

語学学習、英語を実際に使えるようになるには時間が掛かります。

英語は言語なので、珠算とは違いなかなか実力が把握しにくい科目です。

従って、英検のような資格や試験のスコアで実力を計られてしまいます。

日本はまだまだ資格社会。

当教室では、今後、フォニックスで英語の基礎学習を終えましたら英検取得のコースへと変換し資格取得へ励むクラスを設けて参りたいと考えております。

実際、来年度よりこちらの計画を実践して参りたいと思っております。

 

教室にご興味がある方は是非お問い合わせください。

連絡先:080-2090-0611(市川)

どうぞ宜しくお願い致します。m_ _m