未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

体験レッスン実施中

2018-03-28 10:01:51 | お知らせ

皆さまこんにちは。

ようやく暖かくなってきましたね。

教室の前の学校の桜もほぼ満開です。

今週末はなんと、アメリカ人の友人を通じて座間キャンプの桜が見れそうです

 

さて、昨日まで、教室は春休みとさせて頂きました。

本日よりまた皆さんと共に練習に励んで参ります。

教室ではそろばんの体験レッスン実施中です。

昨年の今頃は体験レッスンにお問い合わせを頂きました殆どの方に空きが無くお断りをせざるを得ない状況にありました。

それから一年が経ち、再度お問い合わせを頂き先日体験レッスンにご参加頂きそのままご入会下さった生徒様もいらっしゃいます。

小学生のうちの1年間は非常に貴重であり、待たせてしまった責任を非常に重く感じております。この1年間を取り返せるよう見守りつつ全身全霊でサポートさせて頂きます。

1日でも早くもっともっと多くの生徒さまを受け入れられるような教室にできるよう精進して参ります

現在、珠算のクラスでは残席5となっております。

ご興味のある方は是非とも一度体験レッスンを受けにいらしてください。

そろばんを使った四則計算の学習がどんどん他の学習の支えとなることを是非実感して頂ければと思っております。

珠算の技術は本当に素晴らしいと自負しております。(私が何かしたわけではございませんが。。。

この素晴らしい技術を、もっともっと先ずは日本で普及できたらと、、そしていつの日か日本だけでなく外の国でも普及できたらと日々願っております

 

英語の体験レッスンは4月17日(火)及び24日(火)となっております。新小学3年生〜6年生までが対象です。

尚、小学新1〜2年生対象のレッスンは金曜日の15:40〜16:30に1つございます。

こちらのクラスは、夏休み前くらいまででしたら随時体験及びご入会が可能です。

ご興味のある方は是非ご検討くださいませ。

 

小学6年生の生徒さんは来年から中学校で英語の文法学習が始まりますので、その前に音と文字を繋げるフォニックスを学んでおけば、文字を読むことに対する苦手意識を回避することができると思います。

大変オススメです。

また、基礎のフォニックス学習を終了後、英検等の外部試験受験用のクラスを設けようと現在計画を進めております。

クラスが実際にできるまでは大変申し訳ございませんが、中学生以上の生徒さんはプライベートレッスンでご対応させて頂きますが、来年度も夏期講習(英検対策のグループレッスン)を開催する予定でおります。

その際にはまたこちらのブログを通じてご連絡致します。

 

未来えいごそろばん教室は、珠算と英語の資格取得を100%応援して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m_ _m