未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

〜相模原珠算競技大会終了〜

2016-12-04 18:33:40 | 相模原珠算競技大会

皆さんこんにちは〜

本日、第40回珠算競技大会が行われました。

当教室からは8名の選手が参加しました。

競技参加選手のレベルが年々上がっているのは分かっていましたが、今年も更に輪をかけてレベルが上がっていてビックリしました

メンバーの入れ替わり等も感じられましたが、当教室の選手の皆さんの結果から、やはり継続に勝るものはない!と再認識した今日一日でした。

また、競技に出る生徒さんと出ない生徒さんのレベルの差がどんどん開いてしまう恐れも感じました。

競技大会は確かにモチベーションを上げたり技術を磨くにはもってこいのイベントです。

ですが、残念ながら全員が全員出れるわけではありません。

色々と理由はございます。

全てのことに応じてやっていくにはどうしたら良いのか、そんなことをあれこれ考えていると、自分が目指している教室とはどういうものか、、、悩み、、、只今頭の中を整理中です。

先ずは、本日競技大会に参加された選手の皆さんのように、教室の生徒の皆さんには是非高いモチベーションを持って頂きたいものです。

そうするには、やはり私の腕がかかっていますね。

皆に「そろばん好き!」と言ってもらえるように、頑張りたいと思います。

 

さて、今月も残りわずかになりました。

当教室は12月26日(月)で今年の授業は終了です。

新年明けてからは、1月6日(金)から授業を開始いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。m_ _m