未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

Happy Halloween!

2015-10-30 08:43:48 | 日記

皆さんこんにちは。

明日はハロウィンですね。

今や日本でも仮装したり「trick or treat」と言ってお菓子ももらうのは当たり前!

私が小学生の頃は全く無かったイベントです。

高校生の時に仲の良いグループに『ハロウィンパーティーしよう!』と誘っても誰も乗ってくれない時代でした。

それが今は、小学校でもクラスによってはハロウィンパーティーをするらしいです。 

当教室では、今週はハロウィンウィークと言うことで月曜日から明日までクラスの終わりにお菓子のご褒美があります。

皆さん喜んでくれて嬉しい限りです。

英語のクラスではハロウィン仮装大パーティーの日を1日設け行いたいところですが、皆さん大忙しの毎日を送られていますので、通常のクラス内でできることをしています。

低・中学年はまだ英語がらみのゲーム(子どもたちには勉強に感じるらしく、、次回はもう少し工夫が必要と反省。。。)、英語がらみのバトル(こちらも同様ですが、負けて悔しいと思った気持ちが少しでも次の英語学習に繋がればと期待)、ビンゴ(低学年では時間が足らずビンゴができなかったことを反省。。。)等になってしまいますが、高学年はイベントにちなんだ創作をしています。

昨年は小さいカボチャでジャック・オー・ランタンを作りました。(写真なし。。。残念)

今年はハロウィン向けのマスクを作りました。

こちらです。↓

 

こちらは5年生の女の子の作品になります。

男の子の作品も載せたかったのですが、写真を撮るのが一歩遅く、、、残念。

皆さんそれぞれ個性が出ていてとても良いかんじです。

やっぱりアートっていいですね

なんだかまだまだ未熟で失敗が多いのですが、来年のハロウィンでは何をしようか、今からまた楽しみです。

次回は、高学年だけでなくどの学年も何か作れたらいいなと考えています。

ハッピーハロウィ~ン