未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

ハッピーハロウィン~☆

2014-10-31 08:29:34 | つぶやき

皆さんこんにちは。

今日はハロウィンです。

日本ではもうハロウィンは終わっているかのようで、既にクリスマスモードになりつつありますが、本場は当日が大盛り上がりになります。

教室では今年はハロウィンガラポン抽選会を行おうと計画していましたが、、、約3千円で購入したガラポンは2回目で壊れ・・・急きょ、あみだくじに変更しました。

↓ これです。

中には、まだあみだくじをやったことが無かった生徒さんもいましたので、ちょうど良かったです。

ハズレはありません。

当たりA=好きなお菓子3つ

当たりB=好きなお菓子2つ

当たりC=好きなお菓子1つ

をこの中から選べます。

喜ぶ子もいれば、文句を言う子もいます。

だいたい何か初めてやることはだれかしら文句を言うのです。

しかし、不思議なことに、同じことを何回か続けていくうちに子どもたちはそれを楽しみにしてくれるようになります。

あみだくじ、ガラポン、紙のクジ、ビンゴなど色々試していますが、まだ子どもたち全員に大ヒットしたものは無いような気がします。

いつの日か、当教室独特のクジが作れたら良いなぁと考えています。

 

今年は、5・6年生の英語のクラスでは、小さいサイズのかぼちゃでジャックオーランタンを作りました。

皆さん思ったよりも簡単そうに作っていましたので、来年は是非全クラスで計画してみたいと思いました。

今回、生徒さんの作品を写メ撮るのを忘れてしまい非常に後悔。

私はなぜか3年前からデカカボチャでジャックオーランタンを作り始めました。

今回で4度目です。

1回作ってみればだいたいコツがつかめます。

今年はこんなかんじになりました。

怖いですか?