未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

初・教場検定無事終了~☆

2013-08-04 19:33:07 | 検定

8月3日(土)、当教室にて、初めての教場検定を無事行うことができました。

初めての経験でしたので、申込から本日までの約5週間、手続き上でミスをしないように、かなりドキドキした毎日を送っておりました。

今回経験しましたので、ある程度の流れを把握することができました。

また、次回に向けて頑張りたいと思います。

教室で検定を行える利点は、なんといっても生徒さん達が足を運びやすいと言うことと、ある程度検定の時間の調整ができるので、いくつも習い事をされている生徒さんも受験しやすいことです。

また、練習している級で合格点を取れるようになってから次の試験まで間が空きすぎることが無いように検定のタイミングを上手く調整できる点も魅力です。

子供は、勢いにのるとどんどん上っていきますが、一度やる気を落としてしまうと、残念ながらまた気持ちを上げることは非常に難しいです。

ですので、子供達のやる気を上手く勢いにのせていけるところまでどんどん上の級へ進めて指導していくことが当教室のやり方です。

そろばんは本当に素晴らしい習い事だと思います。 

とてもシンプルな計算方法の上、一度頭にそろばんの珠がイメージできるようになってしまえば訓練次第でそれが無限の可能性を生み、一生の宝になります。

また、暗算力が広がると思考力に繋がっていきます。

問題の意味が分かるようになるとってくると「楽しい!もっと解きたい!」と思うようになり、問題を解くのが楽しく感じられるようになります。

そこまでたどり着くには親子共々忍耐が必要となってきます。

そろばんはとてもシンプルで決して難しいものではありません。

弾けるようになってしまえばあとはそろばんとの向き合い方や練習の回数次第でそれぞれの級の合格までの道のりがだいたい決まってきます。

既にそろばんを習っている生徒さん、これからそろばんを習い始める生徒さんが皆1級以上合格を目指し、そろばんで得た自信や力をその他の教科にも活かせる様指導して参りたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致しますm_ _m