みらい総合教室~相模原市緑区☆相原☆橋本☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

〜英語体験レッスン(小学低学年向け)終了〜

2021-07-28 20:36:28 | お知らせ

皆さんこんにちは。ニコニコ

本日、2回目の小学低学年生向け体験レッスンが終了しました〜流れ星

ご参加頂きました皆様、暑い中教室にお越し頂き誠にありがとうございました。

 

今回のような体験の生徒さんだけ集めて行う体験レッスンはこれが最後、今後は、既にあるクラスの中で授業を体験して頂く流れになります。

 

 

英語講師を始めて8年目。ニヤニヤ

 

未だ幼児さんは教えたことはありませんが、これまでに小学1年生から大学1年生、そして大人の英語コーチングを通じて英語学習に携って参りました。

 

去年の新型コロナ問題が発生するまでは、子どもたちの英語学習において特に何も変化は感じませんでしたが、それ以降、子どもたちの様子が大きく変わってきたように思います。

 

きっかけは、自粛生活で広まったオンライン授業やタブレット学習の急速な普及が原因のように思います。

 

もう勉強のやり方が既に分かっている学生や大人であれば、こういったものは非常に便利でありますし、効率が良く学ぶことができ非常にありがたく、私も大いに活用しています。

 

一方、小学生の子どもたちにとったらどうでしょうか。

 

彼らは勉強の方法を知りません。

 

どう言った点ができていてどう言った点ができていないのか、その点をしっかりと見て判断し、学習をサポートすることが必要で、それを行うのが当教室の役割だと思っております。

 

今は様々な方法で英語を聞いたり学んだり会話したりが可能です。

 

大人であれば、あれがダメならこれと、試行錯誤しながら学習を選択できますが、子どもはそう言ったことができません。

 

お子様ができないことを、保護者様と講師の私が二人三脚でサポートしながら自立に導いていく、そんな教室にして参りたいと思っております。

 

 

英語学習のスタートはお子さまがやる気になった時がベスト流れ星

 

中学英語、高校英語に繋げる小学生からの英語教室

 

お問い合わせはこちら→080-2090-0611(市川)


この記事についてブログを書く
« 小学校ボランティア通訳 | トップ | 自分の勘違い指導から脱却 »
最新の画像もっと見る