未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

10月&11月検定終了

2019-11-20 14:26:10 | 日記

皆さんこんにちは。

インフルエンザが流行ってきたのでしょうか、教室の向かいの相原小学校では、月曜日から早速学級閉鎖になるクラスがありました。

今週の土曜日には毎年恒例の相模原珠算競技大会が行われます。

当日、選手の皆さん全員、体調を崩すことなく無事に参加できることを祈るばかりです

 

さて、秋の検定が終了しました。

今回はなんと、、6年生1級合格が一気に3名出ました

教室を始めて間もなく10年目になりますが、1回の検定で3名の1級合格者が出ましたのは、この小さな教室では初めてのことで、非常にビックリしております。

合格した3人とも、小学1年生に上がると共に当教室に通い始めてくれてました。

そんな彼らも間もなく卒業。。なんだかまた寂しくなります。

クヨクヨしていても何も始まらないので前向きに捉え、皆との思い出を心に刻み、4月からまた新しいお友達と出会えることを今から楽しみにしております。

今回の珠算検定合格者数は以下の通りです。

<珠算>

2段 1名(中学2年生)

1級 3名(小学6年生3人)

2級 2名(小学5年生1人、小学4年生1人)

3級 1名(小学4年生)

5級 1名(小学3年生)

6級 1名(小学4年生)

<暗算>

準2段 1名(中学2年生)

準初段 1名(小学6年生)

この記事についてブログを書く
« 英語民間試験導入延期において | トップ | 相模原珠算競技大会終了 »
最近の画像もっと見る