未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

~英検終了~

2016-06-11 15:29:28 | 検定

皆さんこんにちは。

本日、無事初英検を終えることができました。

いつの日か当教室でも英検を行いたいと思い始め昨年より少しずつ準備をして参りました。

そしてついに今日、念願が叶いました

 

会場が通常授業と同じ場所なのであまり緊張感が無かったかもしれませんが、英検のような外部試験を受けるのは全員初めてでしたので、皆さんにとっても良い体験になったのではないでしょうか。

是非これが1つの英語学習法を知るきっかけになればと思っております。

次は10月に2016年度第2回の英検が行われますが、当教室の次は来年の6月に行う予定です。

今回の英検から学んだことは、

1、語学はスタートが早ければ早いほど習得しやすいということ。(スタートが早ければ何回も復習ができますからしっかりと頭にインプットしていくことができます。)

2、ご家族のご協力があって初めて学習が成り立つということ。(子どもの力の源はやはりご家族の応援とサポートです!)

3、英検を通じて、英語学習にきちんと向き合う時間が持てるということ。(お勉強となると皆さん大体は嫌がり楽な方へ逃げようとしますが、試験を受けるとなると逃げられません。)

私が英語を教えている理由は、もっともっと英語の話せる日本人を増やしたいからです。

去年より、相模原市で外国人に日本語を教えるボランティア活動に参加させて頂いております。

そこで出会う外国人さんが皆口を揃えて言うことは、『英語が通じないので困っています。』です。

中学生から大学生まで英語は必須科目になっていると思うのですがなぜでしょう。。。

色々と考えます。。。

これからの日本社会を作っていく子ども達には、将来、是非英語の話せる日本人になって頂きたいと心から願っております。

少しでも皆さんの英語学習のお手伝いができるよう、これからも精進して参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m_ _m