未来えいごそろばん教室~mpi English Schools相原校 ~橋本☆相原☆二本松☆当麻田☆城山方面~

☆英語教室☆そろばん教室☆橋本駅からバス10分二本松バス停徒歩1分☆相模原市立相原小学校正門向い☆

英語民間試験導入延期において

2019-11-04 10:29:49 | つぶやき

もうご存知のことと思いますが、11月1日、萩生田文部科学大臣より英語民間試験活用の延期発表がございました。

もう何年も前から2020年英語民間試験導入のことは様々なメディアを通じて伝えられてきましたが、ここにきて直前になり延期とは。

当教室に英語科を導入した当初からずっと良い方向に考え、英語教育の見直しが大きく行われたのだろうと勝手に思い込んでおりました。

今回の変更、及び以前ブログに記載させて頂きました英検申込予約期日の延期、一体どうしてこのような実態となってしまっているのでしょうか。

何のための英語学習なのか、、、考えさせられます。

日本も海外出身の学生や労働者がどんどん増えています。そう言った方々と上手くコミュニケーションをとりつつ日本を守っていかなければなりません。英語の試験だけでなく、英語を通じてお互いの文化の違い等を理解し合っていかなければ、安全な国、日本は保てません。

英語を勉強する大切な理由をもっともっと子どもたちに伝えていかなければならないと日々強く感じております。

。。。つぶやき。。。