NO ENTRY(^_^)

デジタルで綴る日常の記録

銀の尻尾

2008-05-08 18:27:05 | 植物
100マクロ 080508

シッポみたいでしょ?
何か分かりますか?

チョッと前にガーデニングで流行ったコニファーの一種です。
ホプシーと呼ばれる木です。
春先は、柔らかな尻尾のような新芽を出します。

100マクロ 080508

裏庭にほったらかしですが、今年も新芽を出しました。
日本では、暑くてなかなか育てるのが難しいですが
植えてから5、6年枯れずにもってます。
成育は極めて遅いです。

雑草だらけの裏庭。
蚊にそこらじゅう噛まれました(泣き

え?まだマクロかよ?ですって。。w
これは、木のマクロです(言い訳ww)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
    ↑
良かったらクリックしていただけると幸いです。
更新の励みになります。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽー (ねこ♪)
2008-05-08 20:38:47
ほんとにしっぽみたいですね!
かわいいなぁ~。
マクロって撮り始めるとはまるでしょw
この木の全体像も見たいんですけど・・・・そのうちupしていただけますか?
Unknown (なおちん)
2008-05-08 22:45:50
黄の次は木の写真ですな!(笑)
しっぽみたいで面白い形してますね~^^
なんだか触り心地が良さそう(爆)
Unknown (Gon)
2008-05-08 23:03:55
ねこ♪さん

全体ですか~^^;
思ったんですが、雑草が凄いです。
恥ずかしいw
Unknown (Gon)
2008-05-08 23:06:25
なおちんさん

イエスイエス。
柔らかくて気持ちいいですよ^^
これでも確か松の一種です(本当か?w)

少しすると銀もとれてきて硬くなってきます。
Unknown (Gon)
2008-05-08 23:14:07
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ex-park.co.jp/g/CON073/index.shtml

こんな感じですね。
家のは、形が悪いです;;
クリスマスのモミの木のような感じです。

鉢植えしたのがありましたが、
水遣りを怠慢して玉砕しました;;
Unknown (HEROC)
2008-05-09 08:05:25
おはようございます。
僕は草木にうといんで見たとき松??と思っちゃいました。
この前花を撮ったときに、撮ってからPCで画像を確認したら虫食いだったのガッカリしました;;
Unknown (Gon)
2008-05-09 15:58:32
HEROCさん

松!
それ、正しいです。
コロラドあたりに棲息している松です^^

あります。
家で見るととんでもない物w
まだ、心霊写真は無いけど。。。
Unknown (hiropon)
2008-05-09 22:16:42
白い松の仲間、珍しいですね。
初めて見ました!

>これは、木のマクロです・・・・。
次はネコちゃんのマクロをお願い致します♪
Unknown (Gon)
2008-05-12 02:28:53
hiroponさん

分かりました^^
というより、ネタに困ったら近くの猫ですねw