the good life♪

私的雑記帖。

銃社会。

2004-12-11 18:33:30 | 雑記
先日、元PANTERAのダイムバック・ダレル氏が射殺されました。
昨日、友人の掲示板にてその情報を知りました。
PANTERA解散後、ダメージプランという新しいバンドでのライブ中に乱射事件が起こったようです。

僕がPANTERAを知ったのは高校1年の時でした。友人からの薦めでCD借りました。あまりメタルに興味がなかったのですが、「5ミニッツアローン」という曲のPVを見て一気に好きになりました。”俗悪”と”悩殺”はよく聞いてましたよ。スラッシュ・メタルを聞くようになったのもPANTERAのお陰です。僕の淡い高校時代の思い出の1ページにPANTERAは刻まれております。

しかし銃社会は嫌ですね。ダレル氏がPANTERAの話題に触れて容疑者が発砲したようです。あまりにPANTERAが好きすぎて逆上したんですかね?どうして新しくバンドを組んだダレル氏を応援できなかったんでしょうか?射殺してもどうにもならないというのに。ありえないです。マジで!

ジョン・レノンが射殺されて来年で四半世紀です。
銃のいらない平和な世界を望みます。

MTV News



12/15追加。
ダレル氏の死により多くの人が追悼の意を表しています。たまたまこのBLOGを見てくれている人、
ブロガーの皆様、BRUTAL DIARYというBLOGさんでみんなでダレル氏の追悼メッセージ集を作りあげています。ダレル氏の記事を書いた方、是非トラック・バックしましょう。BLOGをやってない方もダレル氏追悼のコメントを残してください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.I.P (indoor a.k.a tetsuo)
2004-12-13 01:13:26
先日、wakabaのrecomendにて取り上げたばかりだったのもあり、最近のマイ・ブームでもあるメタルのアーティストがこういう亡くなり方をするなんて…。本当にショックです。



音楽という表現方法は本当にピースなものだと僕は常々思ってます。

もし、世界中から戦争を無くすなら皆が楽器を持って演奏すればいい。

音楽を愛する者にとってアーティストは聖域だと僕は思います。

その聖域とも言える音楽を汚した犯人を僕は断固許せない。



もう二度とこのような愚行が起こりませんように…。

本当に彼のギターが大好きでした。

REST IN PEACE!



返信する
そうなのよ。 (ab)
2004-12-13 18:19:15
マジショックですよね~。

僕もダレルのギター好きでした。

ピース!
返信する
Unknown (glassonion)
2004-12-14 21:29:33
彼に何らかのかたちで影響を受けた人間は、思っている以上に多いようで。それを知るとなおさらツラいよね…。
返信する
>glassonionさん (ab)
2004-12-14 21:49:27
トラバありがとうございました。

やっぱ聞く人は聞いてますし、影響度も大ではないでしょうか・・・。ショックであり残念ですね。

返信する