AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

2017盆休み(2日目は唐松岳に登りますの巻)

2017-08-19 | 山日記
今年の夏は天候が非常に悪いですよね。

毎日どこかで豪雨となっていて、なかなか山に足が向きませんでした。

お盆休みで唯一晴れの予報となっていた8月13日に唐松岳に向かいました。


前日は、黒菱駐車場にて車中泊。朝一のリフトに乗り込む予定。


あさ~!

ガスガスです。



他の登山者さんは、やる気満々でリフトの順番待ちをしております。

若干テンションが下がっておりまして、空いてくるのを待っておりました。



黒菱ラインの黒菱第3リフトに乗り込みます。6:45



まあ、なんて楽なんでしょうか。

このまま、頂上まで乗っていきたい気分です。

あのリフトが次に乗るクワッドリフトですね。



使えるものは何でも使う主義です!



回りはお花畑。



天気予報は・・・・晴れなんですけどね。



順調にリフトは進みます。



八方池山荘前に到着です。7:10 トイレあります。



さあ、スタートしましょう。

八方池までは、自然研究路になっているので、とても道が整備されておりますよ。









でも、ガスガスです。焦らず歩きましょう。





ちょうど雲の中なのでしょうね。 雨具を着込みます。







天気が良ければ、どんな景色が待っていたのでしょうか。

















谷間の木道を登ってゆきます。

うっすらと周りが見えていますが、ほぼ視界ゼロ。





うーん。気持ちの良いハイキングです。



なんて花の多い山なんでしょうか。進みません。









おや!ちょっとガスが晴れてきたような感じですね。







第二ケルンに到着。8:00



ここで尾根コースと合流して、そのまま尾根上を進んでゆきます。



しばらく進むと八方ケルンに着きました。8:06



なんだかちょっと欲求不満が溜まってますが、花で癒されております。

風も無いので、カメラのために傘をさして歩きました。

次回は丸山ケルンまで進みます。


それでは、また今度。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿