ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

5/26 ハヤシライス&胡蝶蘭

2018年05月26日 13時00分39秒 | 社食シリーズ


ここ数日は風邪っぴきで、のっぴきならない状況でした(笑)

今もなお体調不良で、今日の夜の飲み会をキャンセルせざるを得ないのがなんとも口惜しい・・・

さて、久しぶりの社食は





 ハヤシライス
 ブロッコリーのピーナツ和え
 トマトとツナのおろしサラダ
 キウイフルーツ
 卵スープ

ハヤシライス アップ 





ハヤシライスはあまり肉肉しくない仕上がりで、うちとは大違い(;一_一)
若者は肉を欲するからねぇ・・・

あ、長男はそれでも肉を欲しなくなりましたね。
「胃がもたれるから、さっぱりしたおかずにして」と。

おっさんか


小鉢 アップ 




キウイは少しまだ酸っぱかったかな。

トマトとツナのサラダは冷えていて美味

ブロッコリーはベチャっとした食感だったから苦手な人は苦手かも・・・

スープは薄味でした。



さてさて、以前ご紹介していた胡蝶蘭(大)が全部咲きそろったのでお披露目





一つ一つが大きな花で だいぶ見ごたえがあります。
1つ目が咲いてからおよそ1ヶ月かかりましたね


そして、ついに購入してしまった・・・




ラーメン胡椒(笑)

にんにくパウダーと玉ねぎの風味が効いたパンチのある胡椒です。

ラーメンだけにとどまらず、肉料理の下味にサラダに いろんなものに掛けてます。

100円ショップで見つけました

皆さんも見つけたら是非(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社食はサンドウィッチ | トップ | 5/29 梅しらす丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。