ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

5/20 社食は中華丼

2018年05月20日 13時01分19秒 | 社食シリーズ



昨日と打って変わって今朝は肌寒く🌂

ようやく🌞が顔を出してくれた昼下がりです。


先日は歌手の西城秀樹さんが亡くなり、小さな子でも「ヤングマン」を口づさめるようになるんじゃないか、くらい報道されてました。

まだ若いし、ヒット曲もいっぱいあるし、世代じゃないけどホントに驚きました。

また、今朝のニュースでは女優の朝丘雪路さんが先月亡くなっていた、とのこと。

ご冥福をお祈りいたします。。。

訃報が多くてせつなくなりますね・・・



かと思えば、是枝監督がカンヌで最高賞を取ったり、イギリスではヘンリー王子のロイヤルウエディングがあったり、と
幸せなニュースもありました。



さて、今日の社食は




 中華丼
 レンコンの甘辛炒め
 クラゲと胡瓜の中華風
 マンゴープリン
 春雨スープ


中華丼 アップ 




この攻撃的な量・・
華奢な熟女(誰が)には厳しいボリュームです。

結構腹パンになりますね、これ。

小鉢 アップ 




レンコンは片栗粉をまぶして炒めてあるからか、少しベチャっとした食感。

クラゲは基本的にあまり得意ではないけど、もちろん頂きましたよ。

スープはこれまた具たくさんで、もやし、春雨、ハム、キャベツ、ニンジン などガッツリ野菜が入って美味


今日もごちそうさまでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚民 | トップ | 5/21 次男お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-20 20:39:11
不幸は続くときは続くみたいですね。

中華丼メチャクチャ旨そうですね。

熟女さん?には辛い量ですね。
Re:Unknown (aatan1106)
2018-05-21 09:34:47
完食しちゃいましたよ、中華丼。
結構なボリュームで(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。