ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

7/17 シーフードグラタン

2020年07月17日 13時46分48秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ



また東京ではコロナ陽性者が過去最多人数になりましたが・・・

まだまだ収束のメドがついていない、とゆーか、拡大してる

今やらなくちゃいけない事は何か、1人1人がちゃんと自覚して動かないとますますエライ事になる気がします。。。

「GO TO キャンペーン」も一体どうなることやら。。。


今日の社食です
  ↓  ↓





 シーフードグラタン
 ブロッコリーソテー
 蕪と人参のマリネ
 コーヒーゼリー
 キャベツとベーコンのスープ


シーフードグラタン








イカ、エビ、あさりなどが入った濃厚なグラタン
今日のソースはいつもよりこってり濃厚でした



ブロッコリーソテー





蕪と人参のマリネ





コーヒーゼリー





キャベツとベーコンのスープ





ベーコンではなく、キャベツとコーンのスープでした
コンソメが結構濃かった。。。

今日のメニューは全体的に味濃いめのラインナップ。
そして🍞パンが2個付いてきてかなりヘビーだし


今日も出来立てに感謝、感謝です



SMILE


笑顔忘れずに頑張りましょ

今日も明日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 豆カレー 温玉のせ | トップ | 7/18 とろろそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-07-17 22:20:10
東京では爆発的にコロナ増えてますね。
我が市でも昼カラがクラスターになったと騒いでおります。小さい町だからどこのお店かも公表されてませんがみんな知ってる感じです💦
近くに迫ってるかと思うと怖いです。

今日は肌寒かったのでグラタン、温かいスープ、ぴったりですね。しかも全体的に味濃いめとは・・・
おまけにパン2個付きとは・・・
栄養士さん&調理班たち、aatanのお疲れに気づいて労をねぎらってるんじゃないですか?
Unknown (あーたん)
2020-07-18 10:22:44
ヒロ君

グラタンも濃いわ、スープも濃いわで想像以上にお腹パンパンになりました。パンだけに・・・

厨房チームは私の不調など知らないとは思いますが💦

でも毎度、人が作ってくれたご飯てのはイイもんです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。