ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

8/1 とうもろこし炊き込みご飯

2018年08月01日 13時20分51秒 | 社食シリーズ



迷子の台風12号が鹿児島の南の方で旋回して、また西の方角へ行ってしまいました。
何だったんだろう、この台風・・・

県内では割と被害があったようで、熱海の海沿いのホテルでは高波でガラスが割れて、宿泊客が足を切ったり怪我を負った方もいたようです。
海沿いの有料道路でも車が高波にのまれて、横転したりしていたようで・・・

とにかく甚大な被害が無くてホントに良かったです


・・・ところで皆さん、昨夜は夜空を見上げて火星見つけましたか

私も21時過ぎくらいに見上げてみましたが、どれがどれだか(笑)

月のだいぶ東側に黄色っぽく光ってる星があったけど、それが火星だったのかなぁ
いまいちロマンチックじゃなくてすいません
天文的な知識が乏しいので・・・



さて、今日の社食は

  ⇓   ⇓




 とうもろこしの炊き込みご飯
 コロッケ
 マカロニサラダ
 菜の花の煮浸し
 けんちん汁

けんちん汁はこれまた具がたくさん・・・
こんにゃく、人参、里芋、鶏肉、豆腐、ゴボウ

とうもろこしの炊き込みご飯は珍しいでしょ
わりとあっさり塩味で美味しくいただきました。


コロッケ アップ 





今日もコロッケは2種類。
普通の牛肉コロッケとカレー味。


小鉢 アップ 





菜の花の煮浸しは辛し和えの方が好きかも・・・

マカロニサラダは個人的にもう少しマヨが濃い方がいいです


とにかく、今日も出来立てに感謝です



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります

にほんブログ村 食堂・社食・学食



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/29 鯵フライ | トップ | 8/2 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。