Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...と無線機シリーズ (カナガワAC734)
2005-12-25 11:12:51
こんにちは

富士山と無線機の画像FBですね!QSLカードのデザインにバッチリかもしれませんね.



CB,特小無線ではアイボールした時にご挨拶がわりにお渡しする名刺やカードを持っておらず,仕事用の名刺の裏にコールサインでは相手の方に失礼になってしまいますので,何かひとつ作ってみようかと計画中です.

返信する
...と無線機 (むさしのSR911)
2005-12-25 16:55:35
カナガワAC734局:



こんにちは。

コメント有り難うございます。



QSLカード、そうですね。

あると良いですよね。

昔のラジオの製作などを見ると

CB全盛時代にはカードを

作っていた人も多いようです。

今はパソコンとプリンタで

かなり凝った作品もできそうですね。



当方もそれに向けて

写真を日々撮ろうかと計画中。
返信する
自作QSLカード (カナガワAC734)
2005-12-26 20:18:44
こんばんは

そうですね。私は昔、手書きしていました。

汚い字と絵だったんですが、それでも一生懸命に他局のカードを真似て描いていました。



ラ製に住所を載せて「何月号を見てください!」と波の上で連呼する、個人情報保護などお構い無しの良い時代でした。{/face_ase2/



 当時、交換させていただいたカードが引越しの荷物の中に紛れたままです。年末の大掃除?で掘り出してみようと思っています。
返信する
re:自作QSL (むさしのSR911)
2005-12-28 00:56:25
カナガワAC734さん、こんばんは。

うーん、昭和の時代は良かったですねぇ。

私は、QSLカードやベリカードは

実家に置いたままなので

どうなっていることやら...

返信する

コメントを投稿