チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

お昼ごはん

2009-09-25 00:36:00 | グルメ
sunadokei9月24日sunadokei

Je suis allee a Solvay maison,hier.
Mousieur Horta a bati cet maison.
Elle est la heritage de monde.
Elle est bien.

昨日フランス語書くの忘れてしまった。

ランチの紹介

裏町にあるちょっとおしゃれなブラッスリーでした。

『Quincaillerie』

アントレ:牡蠣の冷製
     
     スープ
     
     白身の魚
     
     野菜グラタン(コロッケでした)
     
     

メイン :ビーフ
     
     魚料理
     
     ポーク(ターキーでした)
     
     野菜料理
     

この中から各1種類セレクトします。
20人の団体で、ジョリボアの会員はちょうど4人参加。
それぞれ違うものを注文。
めでたく、8種類の味を堪能できました。

牡蠣が有名らしいです。
ソースにこくがあり、パンにもつけて食べました。
しかも、安く、庶民の味方!!

このあと、近くに日本茶の専門店を発見。

国旗分かるかなあ??
しかしローカルの店員さんなので、日本語は通じませんよ。
ほうじ茶、玄米茶、茎茶、新茶・・・
急須、湯のみ、なつめ・・・
日本で売っているパックそのままです。
懐かしくなりました。

最新の画像もっと見る