ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

クイクイッと捻る動きが好き…(*^^*)

2018年09月15日 | 『GETエクササイズ(R)』
昨夜、チラッとテレビを点けていたら、
イチロー選手が映っていました。(*^▽^*)



「最低50歳まで現役」…(^o^)/

私も、「行ける」んじゃないか…と思いますし、
現役を続けて欲しいなぁ〜と思います。(*^^*)

イチロー選手って、
成績は、皆さま、よくご存知の通り、
凄いし、日本人の誇りと思えるくらい素晴らしいですが、
怪我や故障が少ないという、
「身体作り」も、
非常に興味深いですよね。

テレビを観ていると、
現役として試合には出ないけど、
今も、練習やトレーニングは、続けておられる様子。

身体の動きを見れば、
まだまだ「現役」、行けるやん…
試合に出て欲しいなぁ〜と思いました。

トレーニングの様子。





この写真で分かりますかね!?…(^^;;

骨盤側から、足先への末端に向けて、
クイクイと、捻るようにして、
マシーンを動かせておられるのが、良いですね…(*^^*)

私は、
この「体幹側→末端に向けて、クイクイッと捻るような動作」が、大好きです。(*^_^*)

『ゴルフスイング体操(R)』にも、
このような感じで「捻る動作」は、よく出てきます。(*^^*)

まぁ、
スポーツの動きって、
どんな競技にしても、
身体を直線的に動かすよりは、
曲線的に動かす動作の方が、
多い…ような気がしますけどね。(*^^*)

…このマシーンでのトレーニングをした時を境に、
「身体のこと、筋肉のこと」に、
思いっきり興味が向き始めた私。(*^^*)

出会えて良かったと思えるトレーニングです。(#^.^#)

だから、
このマシーンを使ってトレーニングをなさっているイチロー選手のことも、
好意的に、
応援していたいです。(*^o^*)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い電車と、頭の中での冷... | トップ | さらなる進化のために… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。