ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

5月22日(木)のつぶやき

2014年05月23日 | つぶやき

猛犬に体当たりの猫が始球式 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?…
ブログに、動画、貼れたみたい。
このネコちゃん、一躍ヒーロー。
有名人ならぬ有名ネコ。(=‘x‘=)


イチロー 復帰後初マルチ安打 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichi…
やはり復帰は早かった…と思う。


昨日、ボールが流れる筒に詰まっていたのは、こんな木の破片でした。 pic.twitter.com/uxBrGTZyxe


ちょうどボールと同じくらいの木の破片でした。
今朝、業者さんが、筒をはずして、取ってくださいました。 pic.twitter.com/h5mqEkGkuw


本日は、今朝のレッスンの後、「ダブルVの作り方」3種のうちの1種類目の動画を背中側から撮影。
また、facebookページに載せるとするか…。


あのさ、ゴムのチューブとか引っ張ったら、どうしても表面上の筋肉から動くんだよね。あんまり良い筋肉の動きにならないと思うけどな。
でも、多いよね。ゴルフの練習にゴムとか引っ張らせるの。
私は薦めないな。実は私もやってみて、身体に妙な痛みを感じたことがあったから。止めました。


肩甲骨体操に、少しゴルフスイングの動作を加えたエクササイズの動画を掲載しておきます。
よろしければ、ご覧ください。... fb.me/6ARfgDiSQ


【ダブルVの作り方 3種】

1種類目の背中側からの動画です。

深呼吸の動作から、軽く肘を曲げてみてください。 fb.me/1PlVdr1kJ


ゴルフスイング体操の本を買って、体操を少し行なってくださった方。
「ベルトの穴が、ひとつ小さくなった」って。
そして、「身体が軽くなった」って。
「なんか身体がらくだなと思っていたら、この体操(を行なったから)ですわ」とおっしゃってくださった。ヽ(´▽`)ノ


ゴルフスイング体操は、とにかく、やってみていただかなくては、その効果は、分かりにくい。
まずは、肩こりが治りますから、皆さん、肩こり解消エクササイズのつもりで、気楽にやってみてくださると良いのになぁー。


facebookに細々と流している動画。
これらを繋ぎ合わせて、全体の動き、および、全身の筋肉の繋がりをイメージできる人、いらっしゃるかな?


サラリーマン川柳大賞が決定 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ins…
これ、毎年、面白いですよね。
私が、読んでウケたのは…
「イイネ」には、「どうでもイイネ」が、約五割。
思わず、(*´pq`)クスッ
そして五割かぁー?なんて…(≧▽≦)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(水)のつぶやき | トップ | 5月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。