ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

さらなる進化のために…

2018年09月16日 | ゴルフ理論…私の見解
9月は三連休が2回有るうちの、
本日は、1回目の中日ですね。(=´∀`)

皆さま、秋の三連休、充実してお過ごしくださいね。(^o^)/

さて、
そんな三連休の中日も、
私は、練習場にて、、、
ボールを少し打ちました。



切り返しの動作の練習〜(^^)

そして、
レッスンの合間に、
『マンシングウェアレディース東海クラシック』を、
テレビで少し観ていました。

香妻琴乃選手、
優勝…良かったですよね。

ウエイティングからの優勝だったようで、なおさら、おめでとうございます!…と思います。

苦労(!?)した所から、這い上がった心情を思うと、
こちらまでウルウルしそうです。( ;∀;)

そして、
この試合を観ていても、
子供の頃からゴルフをしていることで素直なスイングを身につけた人が多いのか、
それとも、研究した上でのスイングなのかは分からないけれど、
日本人にも、
「綺麗」なスイングの人が増えてきたなぁ〜と思いました。

ちょっと前は、
「個性的」と言えるスイングの人も、いたように思いますが…。

今回、惜しくも2位タイでしたが、
岡山絵里選手のスイングは、
「私好み」でした。

…ホントに、
例えば、
大谷翔平選手のホームランを打ったバッティングフォームなどは、
何度もリピートして観たくなるほど、身体の動きが、パワフル&とても綺麗です。

日本人のプロゴルファーの中にも、
そのスイングを何度もリピートして観たくなるような選手が、
ポチポチと出てくれば良いなぁ〜と思います。

ゴルフは、スイングのフォームじゃなくて、
あくまでもスコアなんですけどね。(^^;;

それでも、
「根拠有る理論に基づいた良いフォーム」は、
絶対に綺麗なはずだから、
また、
そういうスイングの方が結果も伴いやすいと思うから、
徐々に増えてくると良いですね。(^-^)

そのためには、
こういった世界のトッププレーヤーのスイングなども参考に…



この動きは、
一体、身体のどういう動きなのか…を解析すること、
また、さらなる進化のためには、
どういう動きになれば良いかを深く研究すること…ですよね。

…ゴルフの指導界も、
粗悪、
中途半端を取り込まず、
排除して、
頑張ろうね…ですね。^^;



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイクイッと捻る動きが好き…... | トップ | 敬老の日、股関節のこと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。