ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ダンロップゴルフスクール

2007年05月02日 | ゴルフの空 その3
所用で三ノ宮に出かけ、ついでに(?)『ダンロップゴルフショップ(ダンロップゴルフスクール事務局)』に立ち寄った。
「元気~?」とか「なんとなく雰囲気が柔らかくなったなぁ~」とか言われながら、珈琲を一杯ご馳走に…。(ありがとうございました)

「雰囲気が柔らかくなった」と感じられたのは、”仕事”の顔じゃなかったからかも…。
”仕事!”となれば、シビアに考えないといけない部分も有るから、”キッツイ!”顔してた…?(笑)。
普段の私は、「雰囲気が柔らかい」と言うより、単にノホホ~ンです(爆)

珈琲をすすっていると、「お前のホームページどれやったかなぁ~」と、おもむろにパソコンを開く、かつての上司。
「ゲッ!(ホームページとブログの存在を)知っとったん??!!」と、思い、「読まれたらマズイこと書いてなかったよなぁ~」なんて、今までブログに書いてきたことが、頭の中をかけめぐった(笑)。

『ダンロップゴルフスクール』は、一昨年の9月まで所属していたところ。
現在も、コンペ賞品の提供や、ウエアなどなどで、大変お世話になっている。
かつての上司や同僚が読んでいるから、書くわけじゃないけど、『ダンロップゴルフスクール』に対する”恩義”は、忘れてはいけないと思っている。(←マジで…)
ティーチングプロとしては、まだ何の資格も持たない、研修生上がりだった私、、、その上、怪我をして、ゴルフが思うように出来ない~、と泣いていた私を、、、そんな私だったのに、拾ってくれて、育ててくれた(涙)。
そして、レッスンをするからには、キチンと資格を取れと、資格を取得させてくれて、先輩ティーチングプロの間で、もまれながらも、レッスンに関するノウハウを学ばせてくれた。
所属している頃は、それこそ”仕事!”なので、言い争いみたいなことをしたことも有ったけど…。

所属を離れた今も、「元気かぁ~」とか「苦労してないかぁ~」と、ホントに里親みたいに、折りあるごとに、気にかけてくれるのは、嬉しい限りです…。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーチングプロ | トップ | 心に残っている上達した人 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまっすわ。 (はたまた酔っ払いでぐっちゃんっす~lん)
2007-05-03 01:23:49
有難い話っす。
でぐっちゃんね、最近、(暴露)ブリジストンにアマチュアの頃、お世話になってて、クラブを買うのに、電話したら、「有名なプロやないです。。みたいな、、、」かり萎えましたわ。
ハイハイ~ゆうとったやーん!

ちょいとキレまして。。。。
かり、宮里長兄と友達やったから、兄に電話した。
名前、使えよ~って、、、
で、ブリジストンへマタマタ。。。電話。

あーーーすみませ~ん!
いつでも言ってくださ~い!ってさ。

世の中、、、こんなもんかい!

コネか?!

せやなぁ。。。(>Д<;)



ダンロップさん、、、見直しましたぁ!!!

ええ会社やぁ。。。

大事に、感謝しましょね!!!
返信する
上手いこと使おう…?! ()
2007-05-03 23:16:04
そんなことがあったんかいな?!
BSさんも、宮里三兄弟にソッポ向かれたら、たいへ~んやから、そりゃ、ビビッた??

世の中、コネか?!
せやなぁ…ちょっと同感…。
”これ”が無いと、どうにもならへんことも有るかなぁ~って…。

上手いこと使おう、コネとカネ???

しか~し…でぐっちゃんから、酒、取り上げたら、どうなるやろなぁ~?(笑)
返信する
やーめーてぇ~ (おっとЮヽ(-ω-*)でぐっちゃんすーん)
2007-05-04 00:12:57
凸(`Д´メ)無理っす!
タバコ辞めても、お酒は無理っす!

ちんじゃうよぉぉぉ。。。

酔っ払って、姉さんのブログ見てふふーんって、言いながら、コメ入れるのって、最近おもろいっすよ


いつもありがとでやんすぅ~
返信する
たまには、休肝日?! ()
2007-05-04 00:45:17
もしかして、私って、いじられキャラ?
そうでもないか…(笑)

それにしても、でぐっちゃんがコメ入れてくれるようになってから、このブログの色合いが変わって来たような…。
これって、ええことなんすよ

酔っ払ったら、本音が出るって言うから、、、本音でドンドン、コメ入れてくれたら、有り難い

まぁ、休肝日は作っておくれ
返信する
楽しみにしてまーす! (はるみ)
2007-05-04 11:09:37
よっぱらいでっぐちゃんさんの
コメント楽しみです!
時々わたしには、意味不明なことあるのですが、
それも、OK!


絵文字がつかえないのは、なぜ?
こんなになるんですよ。
返信する
使えてる^~!? (はるみ)
2007-05-04 11:17:32
お騒がせしました
使えてますね

返信する
はるみさんへ ()
2007-05-04 21:56:10
ホントにでぐっちゃん、このブログに、笑いと笑いと…(えっ??)を添えてくれてると思います

意味不明なところって、時々、”かり”って名前が出てくるところじゃないでしょうか?
”かり”って言うのは、でぐっちゃん自身のブログの中での、でぐっちゃんのハンドルネームみたいなものです。
だから、”かり”って書いてたら、でぐっちゃん自身のことだと思って、読んで下さいね
…酔っ払いでぐっちゃんになり代わりまして、注釈を入れさせて頂きます

これからも、コメント欄で、ご一緒に、楽しんでくださ~いね
笑わな、そんそん
楽しまな、そんそん
ですよ…
返信する
てゅんまてぇん (ありゃ、、でぐっちゃんすすすすぅ)
2007-05-06 00:30:26
ちと、冷静になっちまうやないっすか(苦笑)
はるみさん、姉さん、、すんません!!!

かりホンマ単純なんでウハハ。。。

かりね、最近ええ人とか、頑張ってる人とか。。
大好きなんす。。。
ちなみに、、、(今日も酔っ払ってま~っす!)

Kセンセ、、ええ人でっせ!
それこそ太鼓判。。。

関西のレッスンプロはええヤツばーっか!!!

ヤツって。。。すんませーん。。。(>Д<;)

返信する
ボンッ!と… ()
2007-05-06 21:38:25
そうそう、でぐっちゃん、何で”かり”って言うかというと、、、高校時代、ソフトボールしてて、それで”刈り上げ”してたらしく、それで、”かり”ってニックネームが付いたらしいです。。。
酔っ払いでぐっちゃんに、成り代わりまして、シラフの私が、ご説明させていただいときます。。。
みなさま、よろしくです。。。

でぐっちゃん
太鼓判、ありがとう…。
私も、ええ人太鼓判、そのまま、でぐっちゃんにボン!と押して、お返ししますわ
私に押してくれた太鼓判より、ずっと、ずぅ~と、大きい太鼓判をボンッ!とね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。