ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

サンタさんへのお願い…(#^.^#)

2017年12月25日 | ゴルフ理論…私の見解
クリスマスの夜、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

このブログを読んでくださっている方々は、
多分、
「それどころじゃなく…忙しい」
「クリスマスだからと言って、特別なことはしない」
「クリスマスよりゴルフ!」
の方が多いかもしれません。(^^;;

私も、昨夜は、友達たちとの忘年会を兼ねたクリスマス食事会、同期会、でしたので
本日は、何かとバタバタ感のある1日を過ごしました。( ̄▽ ̄;)

毎週、月曜日にある大学での授業も、
今日から冬休み…。

時間を有効に使わなきゃ…です。(^^;;

そんな、こんなで、バタバタしている間に、気がつけば、もうこんな時間になっていました。(^^;;

…あっ!ブログ!!
と思って、
何気に書き始めしたが、
今年も、そろそろ仕事納めの日が近づいてきて、、、
ゴルフやゴルフのレッスン、指導については、
色〜んなことを思い、
感じた一年だったなぁ〜と思います。

私の推しは、
『ゴルフスイング体操(R)』ですが…(笑)
是が非でも、この『ゴルフスイング体操(R)』を、何とかして、広めたい!
自分の考えた体操だし!!
と、思っているのではなく、
凄く客観的に、どれだけ冷静に考えても、
もう少し、これに着目したレッスン法や考え方への転換がなされると良いのに…と思いました。



身体を作れば、
良いゴルフスイングを作れる?
この答えは、残念ながらNO!ですよね。(^^;;

「ゴルフスイングの本質的な動きを見据えた上で」(←ここ、大事!)
強化すべきところを強化し、
柔軟性を高め、
疲労を取り除くべくケアをして行かなくっちゃ…です。

どれだけ身体を作る努力をしても、
どう振れば良いのか?のところで、本質的な動きが見えずに、迷っていたのでは、
スイングもスコアも作れないだけでなく、
怪我や故障にも繋がってしまうのに……。

…と、そんなことを悶々と考えてしまった、今年でした。
仕事に関しては…ですけどね…(^^;;

この「悶々とした感じ」、
サンタさんが取り除いてくれると良いなぁ〜(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブに思ったこと…... | トップ | 意外と深い8時〜4時…その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。