ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

骨格筋を鍛えることの出来る体操!…(^-^)

2017年07月14日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
先日、レッスンを受講くださっている方が、
「骨格筋って、どこに付いている筋肉ですか?」とお尋ねくださいました。

なんでも、
「ある女性タレントさんは、骨格筋を鍛えておられるから、あのように実年齢よりもお若いのだ…」とテレビで言っていたそう…。

骨格筋は、
身体を動かす時に動く全ての筋肉ですね。

なので、運動をよくしておられる、
身体をよく動かしておられる、
と言う意味でしょう。

・人間の身体の筋肉の種類は、
内臓筋という内臓壁の筋と、
心筋という心臓の筋と、
骨格筋という身体を動かす筋の3つに大別されます。
通常、「筋肉を動かす」と言うと、骨格筋のことです。






骨格筋の人体模型。(^-^)

この、
骨格筋を動かす、
骨格筋を鍛える、
と、若さのキープにもなる…。
これは、多分、そうなるでしょう。

血行も良くなりますし、
姿勢の崩れも少なくなるでしょうから…(^-^)

皆さま、
骨格筋を動かして、
そして、鍛えましょうね。

『ゴルフスイング体操(R)』は、
やり方次第で、筋トレにもなります。(^-^)v
ダンベルやバーベルを持つ訳では有りませんが、
自重を使って骨格筋を鍛えることの出来るエクササイズです。

筋トレにもなる、
ゴルフの練習にもなる、
身体の柔軟性向上にもなる、
筋パワーアップにもなる、
そんな
『ゴルフスイング体操(R)』…。o(^-^)o

ご興味を持ってくださる方は、
一度の体験レッスンも受けておりますので、
よろしければ、
兵庫県宝塚市の宝松苑ゴルフセンターで開講しています
『GETゴルフアカデミー』にいらしてくださいね。

お待ちしております。

遠方の方も、大歓迎ですよ〜(^-^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の指体操 | トップ | 健康雑誌『けんいち』vol.5に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。