ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイングは前額面での円運動…part2【YouTube動画】

2022年05月13日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
YouTubeに動画をアップしました。

今回の動画は、
ゴルフスイング体操®️の中核!?
「肩甲骨の内転・外転に伴う上肢の回旋運動」のpart2です。

以前に投稿した「肩甲骨の内転・外転に伴う上肢の回旋運動part1」の続きです。

レッスンでも、part1を基本としてスムーズに動けてくればpart2に進みますよね。

ゴルフスイング体操の正しいやり方は、
また、追って動画にしていきたいと思います。

今回の動画は、スイング理論です。
よろしければご覧ください。



昨夜、何気なくYouTubeを見ていたら、
プロゴルファーの飯島茜さんが、自身のYouTubeで、
この「前額面での円運動」に似たことを、レッスン動画として挙げておられるのを目にしました。
ご本人は「ひらめいた」「降りてきた」というようなことをおっしゃっていましたが…。
この運動がゴルフスイングのベースになることを、
他の人も気づくのだろうか?

前額面での円運動に関しては、
私の7年前に挙げたYouTubeの動画にも残っていますし、
2013年には書籍にもなっています。
そして、何より、
『ゴルフスイング体操』で、
2020年度のJLPGA awardの『ティーチャー・オブ・ザ・イヤー清元登子賞』をいただきました。

この体操や動きにご同感いただけるなら、
「手を組みましょう」ってところですね。(^^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹斜筋の使い方⁉︎【YouTube動画】 | トップ | 肩甲骨の内転・外転に伴う上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。