ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

大学ゴルフ授業のワークブック

2017年03月29日 | 大学・授業
『ゴルフダイジェスト』さま発行の
大学のゴルフの授業で使用できるワークブックが出来上がりました。

グローブ付きで、値段は¥800です。

学生さんたちのお財布にも優しい価格ではないでしょうか。(^-^)



ゴルフのこと、
色々載っています。
ゴルフのルーツや歴史、
プレーの進め方など。
ゴルフを始めるにあたり、
知っておきたいことが、
簡潔にまとめられています。

このワークブックの中で『ゴルフスイング体操(R)』が、「スイングみたいな体操」として、掲載されています。

シンプルな動きしか載っていませんが…(^^;;
正しくご理解いただいて、
正しく使っていただけたらなぁ〜と思っています。

この体操、正しく行なえば、
本当にゴルフスイングの動作になります。(^-^)

そして、
ゴルフスイングの練習をする時には、
とても大切な動作になります!

全国の大学でゴルフの授業を受ける学生さんたちに、
正しく伝わると良いなぁ。

…このワークブックを使って、ゴルフの授業をなさる先生方、
宜しくお願い致します。


ちなみに、
この「スイングみたいな体操」の、
"参考書"は、こちらです。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なアプリ | トップ | 関節や筋肉を介して語り合え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。