ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

これまでやったことが無かった方法を試してみると…

2017年07月25日 | 思ったこと
ゴルフネタ、筋肉ネタの多い、私のブログですが…。(^^;;



本日は、ガラリと変えて…
上手な桃の皮のむき方。(笑)

これ、何気なく見た、ネットの動画で知った方法です。(^^)

まず、
桃を、熱湯に2秒間ほどポチャとつけて、
オタマで取り出し、
直ぐに氷水で冷却。

その後、皮をむき始めると、スルスルスル〜と
薄く、上手に、スムーズにむけました。(^-^)

熱湯につけて、ビタミンCは、大丈夫か!?…ってところなんですが…^^;

これ、
動画で見たときは、半信半疑だったのですが、
桃をいただいたので、
ものは試しと思ってやってみると、
ホントに、薄く、上手くむけて、
桃の実の表面も、ツルッツル…。(⌒▽⌒)

食べる直前に氷水で冷やしているので、
実もキュッと引き締まっているように感じましたし、
おかげで、美味しくいただけました。(*^^*)


…と、本日は、
これまでやったことが無かった方法を試してみると、
上手くいったというお話でした。(o^^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり…ですよね…(^-^) | トップ | 腸腰筋と深層外旋6筋と、ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。