ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

秋と、秋の大会

2014年09月13日 | 思ったこと
日が沈むと肌寒さを感じるようになりましたね。

お昼間も、吹き出すような汗はかかなくなりました。

確実に秋です。

季節の変わり目。

体調をお崩しになる方もいらっしゃるかもしれません。

皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね。(^-^)

…さて、兵庫県の美奈木ゴルフ倶楽部にて『日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯』が開催されています。

地元なので観に行きたいところなのですが、
私は“通常業務”があるため、空き時間のみのテレビ観戦です。^^;

このメジャートーナメントでは、その年に日本女子プロゴルフ協会に入会する新人が、ボランティアでトーナメントの裏方を手伝うのですが(ルーキーキャンプと言う)、
私が、それに参加したのは、北海道での開催年でした。
優勝したのは宮里藍選手。

で、本日のテレビ中継を観ていましたら、どの選手か?は、分からないのですが、
あのトーナメントを観ていて「プロになりたい」と思ってゴルフの練習をはじめた選手もいるそう…(^^;;

ということは、あの時は、まだジュニアゴルファーだったってことですよね。(・∀・;)

言わば、あの時は、まだ子供だった人が、年月が流れ、今は、もうプロになって活躍しはじめている。

つくづく年月の流れは、早いものだ…と思ってしまいました。(;´Д`)

…ラフも長くタフなコースセッティングのようですが、
明日の最終日、どの選手がスコアを伸ばしてくるのか?…楽しみです。

明日も今日と同じように、秋晴れの爽やかな一日となり、恵まれたお天気のもとでの大会になるといいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能開花のためにも…(^^) | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら。。。 (岩ちゃん)
2014-09-14 11:44:35
もしかしたら、その選手は藤田光里さんじゃないですかね。。以前、聞いた記憶があります。。うろ覚えですけど。。。
返信する
Unknown (K)
2014-09-15 11:40:44
岩ちゃんさん、
そうなのですね。
情報ありがとうございます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。