ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『evolution…進化』

2016年11月03日 | 思ったこと
本日は、文化の日。

11月らしく、風は、少し冷たいですが、
秋晴れの良いお天気です。




祝日らしく、“通勤”の電車内は、
観光地に向かうらしき人たちが多かったです。

私は、ビルの谷間で、お仕事…ですが…(^^;;

…本日の祝日、
皆さま、楽しく有意義にお過ごしくださいね。(^-^)

ゴルフをするにも、ラウンド日和かも…ですね。(^-^)

…祝日も、お仕事の私、ですが、
昨夜は、とっても久しぶりに、ディナーをいただきました。(⌒▽⌒)





いっつも、
コンビニのお弁当やファーストフードのお世話になっていますので…(^^;;

こういったナイフとフォークでいただくディナーは、
有り難くて、嬉しくて、
そして、美味しかったです。(´∀`*)

そして、
デザートには、
何故だか、
evolutionの文字が…(≧∇≦)



evolution…進化…ですね。(^-^)v

…と言うことで、
進化に関する名言を調べてみました。

「人って苦しみや逆境があるから進化するんです。
ちゃんと苦しみを味わって、ちゃんと落ち込む。
それが、人を進化させるんです。」
(丸山和也さん)

「進化するときっていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。
それがほんとの進化じゃないですかね。」
(イチロー選手)

「進化は、違った考えがぶつかることによってのみ始まる。」
(ベルント・ピシェッツリーダー)

「ディズニーランドが完成することはない。
世の中に想像力がある限り、進化し続けるだろう。」
(ウォルト・ディズニー)

進化は、
その文字通り、
進むことによって変化して行くこと。

停滞や現状維持を良しとしていたのでは、進化は望めない。

あと、苦しくても、悲しくても、全然、前に進まないと思っても、
一歩でも、半歩でも、前に向かって進もうとする気持ちも、進化の要因になるかもしれませんね。

…進化していきたい、
進化させていきたいものですね。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「観察」して「創造」して行... | トップ | 気になっていたけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。