ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

5月25日(日)のつぶやき

2014年05月26日 | つぶやき

米男子ゴルフ 松山が首位に浮上 nhk.jp/N4DX6AXJ #nhk_news

松村公美子さんがリツイート | RT

朝から、素晴らしいニュースですね。


身体の動きの法則をきっちりと見直しながら練習していただくと、皆さんのスイングが綺麗になります。(^-^)v
やはり、自分の身体を、法則通りに正しく動かすって、大切ですね。


身体の動きの法則の、どれとどれとどれを組み合わせれば、ゴルフスイングになるのか!?
どれとどれとどれを組み合わせるべきなのか!?って、そういうことに着眼点を置いてみませんか!?


身体のケアやトレーニングをしていれば、大丈夫なのであれば、
じゃ、何故、タイガーウッズ選手の腰痛は起きたのでしょうか!?
石川遼くんや松山くんは、何故、若くして故障と戦っているのでしょうか!?


身体の動きの法則に則らない滅茶苦茶な身体の使い方は、当然のように、身体を痛めます。
筋肉が悲鳴をあげます。


「力みのないスイングは、スイングプレーンを安定させます」って…(´ヮ`;)
それを言うなら、力みが無ければ、何故、スイングプレーンが安定するのか? って、その理由を述べてください。
と思うけど、じゃ、力まなければ、スイングプレーンは大丈夫なんですか?
そうとも言えないですよね。


いくらTwitterだからと言って、文句は、つぶやきたくないのですよ。
けど、つい…ね。(´∀`;)
目にしたら、(;´д`)トホホ…ってなるんです。
こりゃ、混乱するよね。って、思うのですよ。
だから、違うところは、はっきり違うと。


関東で30℃超える 午後も熱中症に注意(ウェザーマップ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-…
いよいよ夏が近づいてきましたね。
近づいてきたのかな!?(^-^)
熱中症にご注意を…。


facebookで、あっちが痛い、こっちが痛いと書いておられる人たちの記事を読むと、ホントに胸が痛む。
今のクラブの動かし方優先の練習法では、そういうことが起きやすいでしょうね。ゴルファー肘や手首痛の発症も多くなるでしょうね。(TT)


ゴルフスイング体操を、お願いだから、理解して…って思います。


AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送(日刊スポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-…
これは、また、物騒な事件ですね。


ブログを更新しました。本日のお題は、 「想いを込めて育てたい」です。
私が、想いを込めて育てたいのは…(*/▽\*)
これからも、愛情を込めて、育て続けます。(*^^*) goo.gl/8qGkvO


ゴルフスイング体操、育てたいですね。
けど、誰かがやらなきゃいけないことでしょ。
ゴルフの指導法の改革。
一時期は、妨害や反発に遭ったとしても。
誰かが、その矢面に立たされるのですよね。
改革であり、革命なんだから。


明日は、また、雨の予報。
今期の大学生の授業は、雨にたたられているな。(;´Д`)
晴れて欲しい。
クラブ、振らせてあげたいよぉー。
ボール、打たせてあげたいよぉー。
照る照る坊主、作ろうか!?(つ∀`*)


また、話しが戻っちゃいますが、今の指導法の、何がダメって。
動きが明確でないこと。
ポジショニングによるクラブの動かし方が主流であり、根本的な考えとなっていること。


トレーニングをして、筋肉をつければ、怪我や故障をしない、あるいは、しにくいのであれば、タイガーウッズ選手の腰痛は、何故、起きたんだ?
何故、あんな風に、腰を押さえて倒れ込まなきゃいけない程になってしまったのでしょう?


どれだけトレーニングをして、筋肉をつけても、スイング中の身体の使い方を間違えれば、怪我や故障は、起きるってことです。
そのことに、皆さん、気づいておられるのでしょうか?
トレーニングコーチを呼んで、トレーニングをしていれば大丈夫なんじゃないですよ。


facebookを見ていても、危ないことやらせている人、いるんですよ。
どうする!?
自己責任!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いを込めて育てたい | トップ | 5月26日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。