ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

嬉しかった言葉

2012年10月11日 | ゴルフ全般
最近、言われて嬉しかった言葉…。

「(スイング体操をして、ボールを打てば)身体をバネのように使っているような感じがする。
これは、今までに無かった感覚(今までに体験したことの無い感覚)です。
力で打っていた頃は、打てば身体が痛かった。
だけど、身体をバネのように使えれば、身体のどこも痛くない…。」

「クラブヘッドをここに上げて…とか色々と考えなくても、あの体操のまま振れば、自然に打てますね。」

「なんだかんだと考えても、結局は、この体操に尽きますね」

「身体をバネのように使っているような感じがする」とおっしゃるのは、多分、インナーマッスルが働き出している証拠でしょう。

「あまり色々と考えなくても、自然に打てる」とお感じになったのは、身体がよどみなく動き出している証拠でしょう。

「この体操に尽きる」…そんな風に感じていただければ…。゜+.ヾ(・∀・)ノ゜+.゜

「伝われば」、私も、嬉しい…ヽ(^0^)ノ
上記のような「そういう言葉を待っていた」と思えるような「感想」を聞けるのは、かなり嬉しいです…d=(´▽`)=b ィェーィ♪

「伝える」ためには…、

ご理解をいただけるまで、
何度も何度も説明する。

手を変え、品を変えて、
ご理解をいただけるまで
工夫をしながら説明をする。

そして、
「頭で分かる(入力する)⇔身体で分かる(出力する)」を繰り返していただいて、
「そうか!」とひらめいていただければ…、
「伝わった!」と思える言葉による反応を返して下さったり、
良いショットと言う結果で示したりして下さる。

こういう時、やっぱり、嬉しい…。

この嬉しさを感じるために、今日も私は…と言う感じなのですが…(T▽T)アハハ

…今年最後の期のレッスンも動き始めました。
言葉に出さずとも、「やってみて納得」、「身体の内側で納得」、「結果で納得」の方が増えると良いな…。

それと、「GCSの皆さま」に、今期からスクールの名前が「AAMゴルファーズコンディショニングスクール」に変わったことを、口頭でも、ご案内致しました… ( ^_^)/


皆さまからの反応は…
「カッコイイ…」と言って下さった方が多くて、良かったです…ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ…鉄人、ありがとう…鉄人 | トップ | やっぱり肩甲骨だって…d( ゜-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。