ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

好きになってね…(*^^*)

2013年12月09日 | 大学・授業
大学の授業でゴルフ実技を選択してくれている学生さんたち、
この授業ではじめてクラブを握った人がほとんどだったけれど、
随分、当たるようになり、飛ばせるようになった人も多い。

後期の授業は、あと3回(うち1回は座学)となった。

正しいゴルフスイングは、正しい身体の動かし方で覚えよう。

身体の動きが正確になればなるほど、ボールに上手く当たる。

ボールを打ちながら練習して行くことは、クラブフェースまでもが自分の身体の一部のように感じられる「ボディーイメージ」を拡張させて行くこと。
それと、適度な肩と腕のリラックス感を知るというような、
クラブの使い慣れ。

道具を使い慣れるには、練習あるのみだけど、
練習の途中で、たとえボールが当たらなくなっても、
惑わされずに迷わずに、
ゴルフスイング体操を練習して欲しい。

間違っても、
「頭を残す」とか、
「フェースローテーションのためには、リストターン」とか、
「体重移動した方が飛ぶんだって」
などの言葉は、信じないで欲しい…と思う。

…ゴルフスイング体操を好きになってね…学生さんたち…( ^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深層筋にこだわる理由 | トップ | 「背中に激痛」のニュースを見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。