ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

かわいいウエアと同列になりたい…!?

2013年07月20日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今週、LPGAツアーは、『サマンサタバサ・ガールズコレクション・レディストーナメント』。

サマンサタバサ、かわいいですよね…(o^^o)

トーナメントを観ていても、ゴルフが、ものすごく、かわいいスポーツに観える…(*^o^*)

スポンサーさまのお力は、偉大です…(*^^)v

でも、確かに、最近は、「ゴルフ、ちょっとやってみた~い」って思う、若い女性が増えているような気がする。

大学の学生さんたちも、「今まで、ゴルフ、やったことなかったけど、ちょっとやってみたいなぁ~って思った」って言っている人が多い。

「何故かなぁ~?」
「ゴルフの、どこが、乙女心をつかむのかな?」と思って、それとなく尋ねてみると、
「お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんもやっているから」とか
「友達も、はじめたから」と、周囲の人の影響を挙げる人が多い…けど、
「ゴルフのウエアがかわいいから」を理由に挙げる人もいる…(;・∀・)

そっか…ウエアか…
なるほどね…(^^;;
って思っている…(^◇^;)

あんまり汗だくになることも無く、
かわいいウエアを着て、軽く楽しめるスポーツとして、ゴルフは、若い女性の支持を得ているのかも…(o^-^)

実際は、「ところがどっこい」ってところも有るんだけど…(;^_^A

でも、そんな若い女性の方々にも、「かわいいウエアに憧れてゴルフはじめたけど、ボールを打つのも、楽しい~」って思ってもらいたい…ですよ…私としてはね…(^_-)-☆

で、そんな若い女性にお勧めの練習法が、スイング体操!…(^o^)/

特に女性の場合は、腕っぷしの力でボールを飛ばすなんてことは無理だから、
全身の筋肉を上手に繋げてスイングできるようになれるほど良い。

そのための練習法として、スイング体操!

スイング体操は、男女を問わず、全ての年代層の方々にお勧めしたい練習法だけど、
かわいいウエアと同様に、若い女性の支持を得られる練習法にならないかなぁ…

「練習するならスイング体操で!」なんて思ってもらえる練習法に
なると良いなぁ~…(;^△^)ア、ァハハハハハハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各エクササイズの名称 | トップ | 「?」の部分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。