ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

円弧が綺麗、円弧を綺麗に

2018年10月25日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
昨日、Instagramに載せた、こちらの動画に、



ハートマークをつけてくださった皆さま、ありがとうございます。^o^

ゴルフスイングの動きって、
なんやかんやと言われるけれど、
結局は、この動きであり、
前額面で、肩甲骨から上肢を一周回すって練習が、
スイングの動きを、
スムーズにするんじゃないでしょうか…(^^)

「ホントに〜」と思ったら、
スイングが美しい、綺麗と思える世界のゴルファーたちの関節の動きを解析してみれば〜です。( ´ ▽ ` )

こちらも、Instagramで見つけたタイガーさまのスイング動画ですが、
シャフトとヘッドの通り道の軌跡をたどると、



身体の前額面での「円やん」「円弧やん」ですよね。(^-^)

そして、タイガーさまの「円弧」は、
さすがに綺麗〜〜。(*^^*)

足腰の動かし方を、
左軸一本だった!?から、
こちらに変えられて、





スイングも全体的に、
まとまりが良く、シンプルだけど綺麗〜になって来られたのではないか…と思います。

スイングの土台となる足腰の動かし方は、上肢の動きをも変えますね。

身体のケア次第だと思いますが、
これからは、もう腰痛に苦しむことがないと良いですね〜と、心から思います。

世界の、ゴルフ界のスーパースターですものね。(*^o^*)


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴルフスイング体操(R)』流... | トップ | 読書…は良いですよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。