ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「焦」…今年の私の漢字一文字…(^^)

2016年12月27日 | 思ったこと
クリスマスも終わると、
一気に、年末モードに突入したかのような感じですね。

私も、大掃除をしておかなきゃ…という気分です。(^^;;
まぁ、気分だけで終わってしまうかもしれませんが…w

そう言えば、
今年の漢字一文字は、「金」でしたね。

リオデジャネイロ・オリンピックで、「金メダル」に沸いた年だったから…だとか。

そこで、私も、今年の一年を漢字一文字で現わすと…を、
ちょっと遅めですが、考えてみました。

思い浮かんだのは、
「焦」かな…(^^;;

「焦る」と言う意味そのものの、
「焦」です。

今年は、なんだか、そんなこと、急に言われても「焦る〜」と思うような出来事が、
ちょい、ちょい有ったかなぁ〜と思う年でしたので…。(^^;;

仕事でも、プライベートでも、
「ちょっと待って、そんなこと、急に言われても、焦る〜」と思い、
バタバタした気分になることに、よく遭遇したような…^^;

何かにつけて、
「準備」って、やはり、大事だなぁ〜と思えました。

そして、そういう風に「えぇ〜!焦る〜」なんて思うことは、
なるべく少ない方が良いし、
もう少し、地に足がちゃんと着いているような心理状態で、
常にいたいものだなぁ〜と思えました。

…と、こんなことを書いている間に、
もう、こんな時間…で、
このブログも、少し焦って書いています。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の『武庫女Gちゃれ』 | トップ | 年末モード全開!?…(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。