ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

いつの間にか、終わっていた…😓

2020年11月17日 | ゴルフ理論…私の見解
コロナ、イヤだ。
コロナ、不気味。
コロナ、困る。
コロナ、怖い。

そして、
新型コロナウイルス感染拡大防止に対処している間に、
いつの間にか、
マスターズも、終わっていました。😥





いつもなら、
世界のトッププレーヤーたちの試合を
勉強半分、楽しみ半分で見ているのですが…。

今年は、
「それどころじゃない」ような気持ちの方が強く、、、
コロナにすっかり心を乱されていますね。😓

ゴルフを職業にしている身としては、少し反省…😓

でも、
Instagramに流れてくる情報くらいは見ています。

そして、
世界的なトッププレーヤーの身体動きにも注目。

画素は、Instagramからお借りしていますが、




綺麗なフォロースルーですね。

これ「手を返している」ように見えますか?

よく「リストターン」や「アームローテーション」なんて言葉が使われますが…。

「手を返しているように」なんて見えたら、
「いやいや、もっとよく見てね」ですね。😆




相変わらず、美しいマキロイ選手のフォロースルー。

あの力感は、練習しても、なかなか出ないですね。←私。😅

マキロイ選手のパワーとスイングの力感に憧れる…私。

…この動きも、「手を返している」ように見えるでしょうか???

このブログでは、何度も書いていますが、
「似ているようでも違う動き」は、色々有るのです。

トッププレーヤーたちのスイングを
憧れを持って見たとしても、
見誤らないようにしたいものですね。



<a href="http://www.get-exe.com">GETアカデミーホームページ</a>


<a href="http://instagram.com/mtmr999">松村公美子Instagram</a>


<a href="http://www.youtube.com/user/mtmr999">松村公美子YouTube</a>


<a href="http://twitter.com/matsumura999">松村公美子ツイッター</a>


<a href="http://m.facebook.com/gstaisou">ゴルフスイング体操Facebookページ</a>






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人との間隔を空けられる運動 | トップ | 三密を避けて…一人一人ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。